2008年5月17日土曜日

後1週間…

長かったような…短かったような…



今の職場からの旅立ちです!!

兄妹の中で唯一、仕事をよくかえるあたし、3号ですが…

そいでも2年半働きましたのよっ



次回は内定していますので一安心ですが。

でもぬくぬく、不動産屋の受付をしていたあたし、がんばれるかしら?

6月は研修だって~久々の土日休み~♪
実家帰って遊ぼうかしら!?

さくらさん遊んでくれるかしら?

2008年5月16日金曜日

グリーン

1号は部屋にグリーンは置けた??

わたし会社の机にサボテンとパキラを置いているのだけど、サボテンとは5年のお付き合いだよ、すごいでしょ。パキラは4年目くらい。倍以上の高さまで成長したよ~。やけにひょろ長いっス。水しかあげてないからかな…。

不思議なのは自宅に置くと ことごとく枯れる。何故だろう。会社に置いてある分は枯れないのに…。

2008年5月10日土曜日

GW前に

キン肉マン 夢の超人タッグ編
全部あつまったのー★

「うむ、壮観なり」



でGW明け 会社のヒトがPansonworksキン肉マンのケースのガム持っていた。聞いたらゲームセンタの景品なんだって~。ちょーほしい。

2008年5月5日月曜日

田子の浦港


基本 生ものが嫌いな母。
でも釜揚げのシラスは大好き。浜育ちだから。
そんな母とシラスを買いにいってきたわけです。
最近は加藤さん(進悦丸)でシラスを買っているんだけど、
「セリザワさんかアシザワさんってことのシラスが美味しいらしい」
とそのシラス屋さんを何度が探しにいっているんだけど、見つからない。
そして今日 ついに見つけました!!
芹澤さん(日の出丸??)が正解。
看板とかでてないの。そりゃわかんないよ。
たしかに芹澤さんのシラスは美味しかった。
昨日うるるんでキオッジャという港町がでてたの。ステキだった。
ちょーっと田子の浦とは雰囲気違うけど、そんなところも愛すべきところだねぇ。

代々木でピクニック


GWらしいこと。ピクニック。

3日雨が降っていたけど決行で、でも代々木公園に着いたらちゃんと雨がやんだ。都会にもあんな広い場所があるんだね。びっくり。

この写真をとってくれた通りすがりのまさこちゃん・ゆうちゃんも合流したりで、楽しかったよ。わたしのイメージのピクニックとは違ったけど。なんかとても都会的だった。

ピクニックといえば岩本山でしょ。

2008年5月4日日曜日

お誕生日会


29日に幼なじみのお誕生会をしました。


もう20年以上の付き合い。

長いもんです。


で、バースデイケーキを用意してあることは

秘密だったのに、私ばらしちゃった。

FKYKです。

                              2号に怒られた。


2008年5月1日木曜日

3日前に仙台にいってきたよ



人生はじめての東北。
会社の同期の結婚式の2次会だったんだけど、せっかくなので観光もばっちししてきたよ。1日目は仙台の市街地観光で2日目に松島観光。








瑞鳳殿にもいってきたよ。伊達政宗が祀られている霊廟ね。










こちらは仙台城址にある護国神社。
先週が満開だったみたいだけど、八重桜がまだ咲いていてきれいだった。まりちゃん・まみちゃんとおみくじひいたら、全員 末吉。ぱっとしない結果よね。
あんまり占いとか信じてないからいいんだけど。








「yah chaika」
 ヤー・チャイカ

2日目松島で遊覧船に乗って島巡り。でも船のった瞬間 眠気に襲われた。で、眠気対策で甲板にでたらカモメがいっぱい。手でエサ(かっぱえびせん)あがられるの。 まりちゃんと大騒ぎでエサあたえたよ。
磯部くんはなんなくカモメと友達になってる風だった。





←これだけいたら こわいよね。

 
大騒ぎでカモメにエサあげていたけどでもすごい楽しかった。おかげで島はほとんど見てません。







久々まみちゃんとも会えたし、2次会のあと 同期で飲みなおしたりとか、とても楽しい旅行でした。
おみやげはもちろん”萩の月” おいしいよねー。