イタシャ と読むらしい。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090125_3/index.html
かんちゃんと自由空間の駐車場でみたのは この仲間だね。
すごいね すごいね。
2009年1月22日木曜日
ひろかった

↑ここはどこかというと、洞爺湖。とてもわかりにくいけど、イゾラ山からの撮影です。
そうです。 スノボードしに北海道にいってきました。
去年もいったけど、去年は吹雪いちゃって、周りの景色なんておぼえてなかった(^^;)
今年は晴れて、洞爺湖まで見渡せたよ。すごい すごい。
コースもすごいよかった。たのしかった。 新雪が深くて こけても痛くない。
ワックス塗りなおしておいてよかった!!
また行きたいです。
ちょっとびっくりだったのは、去年すごい苦労してさがしたジャガポックルが今回は空港の売店に山ほどおいてあった。
今年買えないのは 花畑牧場の生キャラメルみたいだね。
すごい並んでいたよ~。 並ぶ元気がなくてごめんね。
2009年1月11日日曜日
なつかしパン
今日お母さんと2号と静岡に行って来ました。
セール後半だけど、いろいろ混んでたわー。
私はもう服は買わないと誓ってたので、
欲しかったPAUL&JOEの化粧品だけ買いましたよ。
どの化粧品も容器がめちゃかわいい!
ANNA SUIやAYURA並み。
でも今は金欠なので、1個だけ。
2号はなにやら服いっぱい買ってたみたいだけど。
で、帰る直前に冒頭の写真ののっぽパンを買っちゃった。
今はもう静岡と沼津でしか買えないんだよね。
アッコにおまかせに出てたときは驚いたけど。
それにしても、のっぽパン高いわ!
\150て、あなた。
昔はヤオハンで\98とかで売ってたのにねー。
パッケージもなんだかこじゃれてるし。
味のバリエーションもこじゃれてて、
キャラメルとメープル買ってみた。
なんかのっぽパンじゃないみたい。
でも、やっぱ懐かしいよ。
また普通にスーパーとか買えるようになればいいのに。
2009年1月9日金曜日
おつかい完了

1号にたのまれたクリーム購入しました!!
横にある小さいのはおまけ。試供品なのかな。
「携帯に便利だからどうぞ」
と薬局のおばちゃんがくれました。

「こちらも縁起物なので」
と 干支の根付までいただきました!!
あとカードサイズのカレンダーもいただいたりね。
なんとも気前がよい薬局なんでしょー。
気分よく帰りにミスドの米粉ドーナツ買って帰ってみたりしました。
ドーナツおいしかった。
昨日も頼まれていたBodyShopのファンデーションを買いにルミネによったのだけど、
ルミネついでにパンツ買ってみたり、靴買ってみたり、アクセ買ってみたり・・・。
わたし わりと浪費家!!?? とちょっと危機をかんじたり。
スケジュール 兼 ダイアリー 兼 家計簿を2009年はつけちゃおうか なんて思ってみたけど、それ自体が無駄遣いになるのでは・・・。
うちの母のような家計簿が目標。ちょっと見せてもらったんだけど、一言二言のダイアリー欄が笑える。
世界ウルルン滞在記が去年の初秋で終わってしまい、TVなんて観る価値ないと思っていたわたしですが、NHKの日曜夜にやっている"会社の星"という番組は観ています。なかなかおもしろい。
若手社員向けの番組で 段取り術とか交渉術とか いろいろやってるのだけど、節約術って回に、
『ほしい物は手帳に付箋で貼って1週間たっても気持ちがかわらなかったら、購入。気持ちがさめたら付箋をはがす』
っていう無駄遣い防止策を紹介していたの。なるほどな と思った。
あとスケジュール帳の活用術 って回もあって、うっかり手帳がほしいわけですよ。
まず購入検討するための付箋貼る手帳がないわ。
どうすりゃいいんだ。
・・・ちなみにフタアミンhiクリームは 1号に頼まれた以外にも 自分用もちゃっかり購入しているよ。
こんなかんじの細かい無駄遣いを2009年は減らしたい。
うううぅー どうすりゃいいんだぁ。
やっぱ手帳買う??
2009年1月5日月曜日
新年会に3つご集合☆
2009年1月1日木曜日
新年のムロ家
あけましておめでとうございます!
一番にアップしようと思ったら、2号に先越された・・・
昨日の大晦日に2008年最後の散歩にさくらさんと行ったのですが、
家を出たところで、うんぴっちのシーザーに遭遇。
さくらがよってったら、ものすごく威嚇されました。
で、それを見ていたにゃんごママが、シーザーが危ないと思ったのか、
シーザー以上に威嚇してきて。
さくら懲りずににゃんごママの必殺の間合いに入ってしまい。
冒頭の写真のように、ひっかかれて傷が。
ひっかかれてもきょとんとしてました、さくら。
困ったちゃんです。
今日はお兄ちゃんがお正月なので、
ジャンクフード祭りを開催してくれました。
モスバーガー&KFC&ピザーラの最強コンボ。
今日ずっと寝てて、そんなものばっか食べてたんで、
相当不健康な元日でした。
ちなみにお兄ちゃんは今年も寒中水泳行ってました。
地元ニュースに写るかもなんで。
カメラ目線の人が三つ子兄です。
では、今年もどうぞよろしく。
あけましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いします。 <( _ _ )>
この年も皆様にとってすてきな年となりますように。
今年の目標は、
・自転車で会社に通うこと
・ゴルフのクラブかうこと
ちょっと今からチョッパヤ(超早)で年賀状作らなくちゃいけないのでこのあたりで失礼します。
上司の住所わかる去年までの年賀状、横浜に忘れてきた…。
この年も皆様にとってすてきな年となりますように。
今年の目標は、
・自転車で会社に通うこと
・ゴルフのクラブかうこと
ちょっと今からチョッパヤ(超早)で年賀状作らなくちゃいけないのでこのあたりで失礼します。
上司の住所わかる去年までの年賀状、横浜に忘れてきた…。
登録:
投稿 (Atom)