↑ お客様のご都合によりご利用を一時中断して…、ました。
気づいた人はすくないだろうけど。
でも もう使えるよ。
そうです。携帯また落としてしまいました。
しかも雪山で。しかもしかもラスト1本の下りで。
今回こそ でてこなかった。
NOKIA使いにくい 使いにくいと文句ばかり言っていたけど、NOKIAでよかったのは、
・本体操作にパスワードを設定しておいたこと
・データの紛失を防げたこと
NOKIA携帯は折りたたみではなく、セパレート型だったので、誤発信しないようにキーロック設定しておいたんだけど、ちょっと気が向いてパスワード付で設定しておいたんだ。
(またいつなくすかわかんないから、パスワード設定しておこうかな)
と ふと思ったんだよね。社用の携帯にもパスワードかけてるから・・・なれるとそんなメンドーじゃないよ。
ほんとかけておいてよかった。なくしたことで 電話帳に登録したあった人達に迷惑かけたらほんと申し訳ないしね。
あとさくらに歯型つけられた携帯は手元にあるので、データのバックアップがあったのは ほんと助かった。
そんなこんなで、前のSONY携帯のままで携帯を紛失していたら データの保護とデータのバックアップができていなかったから、さくらに携帯に歯型つけられたのは わたしの運命のなかで必然だったのかな~ と思いながら まずはFOMAカードのみ再発行いってきたわけです。
どちらかというと、土日を含むまる2日間携帯つうじなかったんだけど、その間のメール受信が2通だったことのほうが凹んだ。そのうち1通はDMでした。。。
買ったばかりの携帯を紛失しているのに さくらのとこで携帯一度落としておいて助かったなー、とか 思っちゃうような思考だから わたしはいっこうに紛失癖がなおらないんだと思った。
2009年2月24日火曜日
2009年2月18日水曜日
2009年2月15日日曜日
春の遠足
2009年2月14日土曜日
チョコのこと
2009年2月9日月曜日
2009年2月2日月曜日
びしゃもんさんにいってきた

しかと煙をあてて、

おみくじひいたけど 小吉。。。

いいんです。だるま買って 願掛けします。
ひいたおみくじ小吉で、 ”失物でず”と書かれていて 落し物が得意のわたしはちょっと凹んだ矢先にやってしまいましたよ。日曜夜に携帯なくした。。。
ちょっと次の日会社にはいていくタイツがほしくて閉店間際のクリエイトにいったんだけど、帰ってきたら携帯がなくなっていた。もう一回クリエイトの駐車場探し行ったり 閉店後のクリエイトへTELしてみたけど見つからず…。
明日またお母さんにクリエイトにきいてもらうつもりでいたら、翌朝見つかりました。
さくらが拾っておいてくれました!!
↓ ↓ ↓

・・・・こんなんなっちゃったけど。。。
クリエイトから帰ってきたとき そういえばさくらさんに ただいましたっけ。そのときに落としたみたい。
着せ替え携帯なんだけど、上面のカバーも 電池パックのとこのカバーも外れていて、LEDも割れて、電池パックもへこんでいたけど、 機能的にはほぼ問題なし。使えます。
写真じゃわかりにくいけど、スクラップ寸前。あとさくらの噛み位置が1cmずれていたらFOMAカードがわれていた。あぶない、あぶない、助かった。 会社の人たちにも「それ使えるの!!??」と大好評★
そんなわけで、”失物でず”は免れたよ。よかった。ほんとよかった。
占いの結果とかって、気持ちの持ちようだね。いいことだけを信じたい。
ちなみにこんな携帯になってしまいましたが、買い替えは 検討中です。いまうしろセロハンテープ貼ってあるけど。
だって 携帯って、高いね。どれもこれも2~6万する。平均価格が5万だよ。びっくり。PS3とか買えちゃうじゃん。ほんとびっくり。だれかあまっているFOMA機種あったらください。
登録:
投稿 (Atom)
