2009年5月12日火曜日

回転寿司

遅ればせながら、7〜9日に連休があったので、わたくし3号、久々に実家でノンビリ(ダラダラ)過ごしてきました〜

友達と飲みに行ったりお茶したり、ひとりで岩盤浴で汗ながしたり、ママさんと買い物に行ったり、さくらを散歩につれてったりとホントほのぼの

でも3日間なんてあっという間で…

あぁいいわぁ富士…
素敵だわ〜

最終日はうちのチーフさんがお迎えに来てくれました〜♪
お迎えっていうか、お寿司につられてのようですが…
そう、富士の回転寿司は楽しいよ〜って誘ってみたら、お寿司につられて来てくれたモヨウです
なんだいっ(笑)


でもってモリモリ食べましたよ〜20皿!!!
ん〜駿河湾バンザイ☆
ごちそうさまでした

楽しい連休でした〜
では〜

2009年5月2日土曜日

ドライブ

もとバイト仲間とレンタカーを借りて、出かけようってことで昨日集合しました

行き先は…
決まってないまったくのノープラン…

しかも集合は昼過ぎ、いやもう14時くらいの出発なので近場でいっかってことで
湘南、江ノ島方面へ!

天気もよくて、しらすも美味しく、シャボン玉ふいたり(笑)、海辺ではしゃいだり、ソフトクリームもペロリで楽しい1日でした

また今度は早めに集合して遠く行こう〜て話になりました☆

短いドライブでしたが割りと充実したプランになりました
チャンチャン♪

2009年4月24日金曜日

おニュー



さくらさんに新しいハーネスを買ってあげました。

赤地に黄色の肉球柄がとってもキュートなハーネス。

春だから、さくらにも新しいものを。

なんてことじゃなくて。

たんに、さくらが太ってハーネスがきつくなってしまったから。

もう5歳になったのに、まだまだ大きく(横に)なるさくらさん。

首輪もどんどんきつくなるさくらさん。

柴犬なのに大型犬用のハーネスをするさくらさん。

いったいどこに向かおうとしているの???

赤いハーネスが化粧回しに見える今日この頃でした。

2009年3月22日日曜日

富士でも買えるよ

今日新しくなったヤオハンに行ってきました。

今はヤオハンて名前じゃないみたいだけど。

で、そこのパン屋で売っていたのさ、あれが。

そう、静岡県民のソウルフード「のっぽパン」!

もう静岡か沼津でしか買えないと思ってたー。

静岡みたいに味のバリエーションは豊富じゃないけど、
それでもカフェオレ味とかあったよ。

あ、買わなかったけど。

でも、急に食べたくなったら買いにいけるよね~

このままのっぽパン復活するかもね。

2009年3月14日土曜日

先週のはなしなんだけど・・・ 毎回更新おそい(^^;)



土曜日日帰りでスノボいってきたんだけど、日曜おひるに起きて元気に自転車のって横浜ベイサイドマリーナまでお買い物にいってきたよ。片道10km★
なにがほしかったわけじゃないけど、スノボ帰りに夕飯をみんなで食べたのが とてもニクニクしいとんかつをペロリとたいらげてしまったので、スノボいったのに帰って太ったんじゃないかと…心配になり日曜もゴロゴロせず動こうと決意したわけですよ。
で天気はわるかったけど雨降らなかったので、自転車で出かけてみました。
冒頭の写真は高台の住宅街をこえるときにとった写真。ベイサイド~横浜郊外を一望できたちょっと感激したけど、そのあと道に迷った。。。
あとでMAP見て確認したらそもそもその道を通ったことが失敗だった。

行きに2時間半。帰りが45分。 
いい運動でした。 で、小さいバッグや黒いスキニー買ったりお買い物も満喫。

おとなグリコのいくらちゃんも「お金がかからない遊びができなくなった」と言っていたっけ。

ちょっと違うか。でも来週もスノボいってきます。

2009年3月4日水曜日

但馬牛。



カタログギフトで頼んだ但馬牛(しゃぶしゃぶ用)が届きました!
おいしそうだねー。
肉あんまり好きじゃないけど、しゃぶしゃぶは別格。



さー、食べるぞー!
しゃぶしゃぶして、胡麻だれつけて。
ぱくっと。

・・・ん?
あれ?
かたくない???

しゃぶしゃぶの肉ってとろけるもんじゃない?

あれ?ぱさぱさで、かたいんですけど。

あたたー。
期待していただけに、失望も大きいわ。

やっぱ、肉と肉の間にセロファンが入ってて、
桐箱にはいってる肉じゃなきゃだめなのかな。

2009年3月2日月曜日

うどパ。



うどんパーティーのことです。
本場香川のうどんをおいしくいただきました。
写真ほとんど残ってないけど。
こしがすごいね、本場のうどんは。
室伏家はいつも柔らかいうどんだから、衝撃的だった。



で、これが香川の郷土料理のしょうゆ豆。(右側の豆ね)
微妙なお味でした。。。申し訳ない。
まずいわけじゃないんだけどねー。




で、たこ焼きも食べた。
チーズとかいれて、おいしかったー。

ほんと、炭水化物祭だ!!!