2009年7月6日月曜日

HAPPY BIRTHDAY わたしたち☆

去年と同じタイトルです。
そう 今日ついに28になりました!!!!

ちょっとブログ読み返していたけど、1年ってあっという間だねぇ。
さくらが自分の足かじっていたのって けっこう最近の話だとおもっていたよ。

あと2年でお母さんに20万払わなくちゃいけなくなるので、これから毎月 1万円貯金はじめようと思います。壊さないと取り出せない貯金箱かって、毎月1万円札をいれよう。。。
わたしのこつこつ1万円貯金がお母さんの手に渡らぬよう頑張りたいと思います。

2009年7月5日日曜日

自転車でおでかけしてきました

日曜に家でごろごろ寝るのは 20代のころから癖づけちゃいけないと思い、自転車のパンクもなおったということで でかけてきたよ。
ごろごろしてちゃいけない ってわりにマンガよんだりしてたらうとうとしちゃって気づけば3時で、でかける前に部屋ちょっと片付けたりしていたら けっきょく出発が5時。これじゃあ 平日アフター5とかわらんですよ。。。

目的はとくになかったから 横浜のセールか中華街に雑貨でも見にいこうかととりあえず横浜方面に。
自転車で横浜行くのは2回目になるんだけど 前回の最短コースではなくちょっと道を変えて 前にすんでいた根岸の家を経由してみたんだー。
取り壊して新しい建屋になってたりするのかなーと思ったんだけど、とくに変わってなかった。変わらないのであれば ずっと住んでいたかったな~ なんて自分勝手なことおもいながら本牧をぬけて、中華街に。
中華街好きなんだよね。
2年くらい前から ずっとほしいと思っている アイアンフレームで革張りのテーブルとそのシリーズの椅子がまだあることを確認。 この話を先週 かんちゃんとけいちゃんに言ったら、「そんなほしければ買えばいいのに」っていわれた。そうなんだけど、、、置く場所がないんだよねぇ。
いまレオパレスの1Kにすんでるけど、テーブルもデスクも椅子も備え付けだから 置くスペース というか今の部屋には需要がないんだ。
いつか結婚したら新居のために買うのが目標。
売り切れないと いいな。。。
家具あつかっているチャイハネの横にあたらしい雑貨屋さんできていて、入ってみたら 今日一番の出会いが!!!
岩塩のランプシェード★ まえに御殿場のときのすみか行った時に 1号と岩塩の椅子をみたんだけど、じつはそれがけっこう私のツボで、いいなーとおもっていたんだよね。椅子ではないけど あたりを灯すとやわらかい光で かつ マイナスイオンですよ~ 。 迷ったけど これは買った。


こんなかんじ。


あかりを灯すとこんな。

マイナスイオン浴びながら 28になります。

蛙男祭り 行ってきました!!!

って、言っても蛙男商会(FROGMANさん)知っている人ってわりと少なめ??(^^;)
FLASHアニメ界のトップクリエータなんですYO!

「秘密結社鷹の爪」ってアニメがすごくすきでね、7月の1ヶ月間 横浜にあるミニシアターでFROGMANさんの短編作品の上映していて、しかも1日だけご本人のトークショーがあるってんで、思わずチケット買っちゃった。

で、行ってきたんですよ ハマの蛙男祭り。
作品上映が1時間 その後のトークショーが1時間弱。
おもしろかったんだけどね、でも ちょっと会場の雰囲気に負けそうだった。
コスプレしてる人がいるんだよね。あと着ているTシャツがキャラTだったり。
トークショーみたい って日に集まるのは 熱烈なファンってことだよね。
でも 行ってよかった。
FROGMANさんの素の声がきけて。
あと新しい考え方もっているヒトだってかんじがして、すごいかっこよかったよ。

2009年7月3日金曜日

自転車

去年のクリスマスに自分でかったマイ自転車。
またパンクしたみたい(;_;)

購入から半年、これで三回目のパンクです。。。しょんぼり。
なんでこんなにパンクするのか。

明日会社午前休んで修理行きたいところだけど、今日寝坊して「おなか痛いので午前休ませてください」と仮病つかったばかり。 しまった、午前お休みというカードをとっておけばよかったぁぁ。
土曜修理行って来よう。。。

2009年6月21日日曜日

東横散歩

この前のお休みにチーフさんと、東横線ぶらり散歩してきました

都立大学〜中目黒までタラタラ歩いてみた


なんかやっぱり都会よね〜
おされな家具屋さんといっぱいあったし、話題のドーナツ屋さんとか、テレビでやってた野菜スイーツのお店とかあったよ〜

ケーキ買って帰ってきたけど…
うん、なんかさっぱりしてて普通に野菜だけど美味しかったよ☆
トマトのショートケーキとかごぼうのチョコケーキとか、不思議よね〜
なんか富士にあるお店となんか関係あるとかないとか?
ほら、市役所の裏にある…
なんだっけ?
ま、いっか(笑)

ってな感じでいい運動にもなったお休みでした〜

2009年6月20日土曜日

今日のはなし ~アウトレットに行ってきました~

お母さんと御殿場アウトレットいってきました。
うんぴ これ見てたら 「また!?」と思うかもしれないけど、またいってきまいした。
5月末の週末の土日も行ってきたんだぁ。翌週に2次会に呼ばれていたので 土曜に2次会用の服買いにいったんだけど、日曜朝お母さんに「やっぱ昨日みたアレ買いたいから!!」と結局2日間アウトレットに通ったことをうんぴは知っている。

お母さんに付き合うだけのつもりでも 見るとモノって買っちゃうね。。。


最近更新0だったので投稿数をかせぐため こんな話を。こんどはうんぴ 一緒にいこうね。

ご無沙汰してましたm(_ _)m

かなり久々登場の2号です。
今週も実家にいます。で、さくらの散歩とかいってきました。
最近さくらって 欝なの?なにかふさぎこんでいるの??と思うくらい、やる気がない。だからわたしが張りきって散歩連れてってやろうと思ったけど、失敗。すぐにうちに帰りたがるんだよね。困った子。前からだけど。。。

で今日の散歩ルートは、小林先生の家の前までは行けず、まゆちゃんち前通って、お寺の公園抜けて、もなさんの顔見ていこうとおもったらちょうど入浴前のヌードだったので退散し、片山おじちゃん&ホクトくんにご挨拶し、薬局前のうちの黒い子にちょっかい出して、帰宅。これじゃさすがに短いだろ と思い、むりやり山の神様の方へもう一周して、ほんとに終了。
家が見えてお散歩終了間際のさくらの嬉嬉としたかんじは毎回ほんとにがっかりさせられます。もうちょっと散歩を喜んでほしい。
あと、ご飯タイム。小屋が嫌いになってしまったさくらさんのしつけ(?)のためにご飯を小屋の中に置くよう指示されているのだけど、食べない。小屋に近づかない。なんか意地悪しているんじゃないかと自問させられるあのかんじ。勘弁してほしい。 お願いだから さくら 察して。



ホクトくん。 張りきっていきなり二回転半きめてくれたかんじ。


黒い子。一生懸命さくらにアピールしてくれるけなげな子。


ほかの犬がいても無関心なさくらさん。 わたしがほかの犬かまっているとき(道路わきだったから)わたしの足の間にはさまれ待っている様子。


久々なので近況を続けて書きます。
昨日は世の中の不景気にかまけて会社休み。1号に頼まれていたトートを買いに横浜にいってきました。自転車で!!ついてに3号の休憩をまってランチしてきた。
自転車買ってよかった。行動範囲がひろがった。
先月は鎌倉いってみたりしたし、初めて由比ガ浜をみてきた。見てきただけだけど。自転車で乗り入れたらタイヤが砂にうもれてあせった。
ビーチサイクルとかなら平気なのかな??
あと横浜のアウトレットちょくちょくいったりしてるよ-。自転車っていいね★(日焼けさえ気をつければ)
…GW前自転車でこけて 左手中指のツメがみごと死んでしまったけど。
あの真っ黒だったツメもいまは黒のときよりもやばい状態です。 痛くないけど、見た目がかなり悪い。3号だけが絆創膏の下を見たことがあるけど、「気持ち悪い」とのコメントでした。はやくツメ治るといいなぁ。