2009年9月25日金曜日

動物好きっス!



かわいいでしょ?
切手ですよ。
動物愛護週間制定60周年記念の切手シート。
50円分の寄附金付なので、550円ス。
こうゆうのいいよね。
あらためて寄附するのは面倒だからね。
ついでっていいっすわ。
もっと増えればいいのに。
ブルガリのチャリティーリングとかもあるよね。
高くて買えないけど…ほしいね。

☆今日のお料理報告☆
肉じゃが作りました!
基本だからね~、料理の。

2009年9月24日木曜日

うらまちがTVにでたよ☆

今日のだいいちテレビの夕方のニュースに浦町のことがでたよ!
浦町の生ゴミ処理機が取り上げられていたんだな。
生ゴミ処理機があるとすごくいいよ、ってアピールしてた。
町内の役員が集まってるシーンがあるんだけど、
うちの親父様がチラッとうつってたよ~☆
録画しとけばよかったな、残念。

で、話は変わりまして。
私、決意したんです。
「料理ができるひとになる!」
家にいるから、これをいい機会と、がんばりますよ。
うちはお母さんと2号さんが料理得意だから、今までまかせっきりだったのよねぇ。
そしたら、この歳になってもろくに料理のできない私が出来上がってしまったんだな。
でも、いつまでもそんなじゃいけませんよね。
がんばるよ、私。

早速、今日の夕ご飯つくったよっ☆
ビーフシチュー!!!
おいしかったよ~♪

これからも作ったらアップするんで、怠けてたら叱咤してくださいな。
あと、これが出来たらお料理免許皆伝みたいなのがあったら教えてね。

2009年9月17日木曜日

箱根行ってきたよ☆



箱根にお母さんと2人旅してきました。
小涌谷の温泉旅館に1泊でね。
こじゃれた旅館だったよ。
お風呂がいろいろあってさ。
旅館オリジナルの落花生のアイスクリームが売ってて、
気になって買ってみたら、ピーナッツクリームを
凍らせたような味だった。失敗。

ポーラ美術館やラリック美術館も見てきたよ。
で、芦ノ湖でお土産買ったり。
写真が芦ノ湖です。海賊船乗ってないけどね。

箱根はいいとこだよねぇ。
いつか富士屋旅館に泊まってみたいな。

2009年9月13日日曜日

初☆キャッチ

本日、昔のバイト時代の友達が結婚式で、はるばる葉山まで行って参りました

天気はあいにくでしたが素敵な式場で、笑いにあふれる結婚式でした
↑なんだろっ、キャラ的にそんな感じでとっても楽しい感じの異色な式でした(笑)

ってか!
あたくし!
初めてです!!

ブーケトスで花束キャッチしちゃった〜!

いやいや
別にシャシャったわけじゃないよ(笑)

ホントたまたま、いい感じにあたしの前に落ちてきてさっ
ストってとっちゃったのよ!

ビックリして〜
なんかリアクションも気の効いた感じでとれませんでしたが〜

なんか
やっぱ、うれしいね♪
はは〜


ってことで、二次会三次会と飲みに行って気分もルンルンすわ〜

さぁ、次はあたしかなっ(笑)

2009年9月11日金曜日

懐かしの学び舎



さくらさんのお散歩で久しぶりに中学校方面に行きました。
そしたら、体育館が新しくなってた!
二階建ての体育館!
私たちの在学中ですらボロだったからねぇ。
やっとって感じだよね。
新しくなっても使う機会のないのが残念だわ。
ま、母校が幸せなのはうれしいよね。

あ、話は変わるんだけど、髪切りました。
宗教家のように長かったロングを、普通のロングに。
かすかに残っていたデジタルパーマもなくなっちゃいました。
でね、ひさしぶりに前髪作ったの。
なのに、分け癖がついちゃってて、ずっと分けてたから。
美容師さんががんばって分け目なくそうとしてくれたんだけど、
やっぱり少し残っちゃった。
誰か前髪の分け目をなくす方法あったら教えてください。

2009年9月7日月曜日

ぱかぱか


前のトラックの荷台に何かのってるなぁ、と思ってよく見たら・・・

馬!?!? なぜ?

横を並走してもっと近くで見るとこんな感じ。

もちろんほんとのお馬さんではないんだけど。
すごくリアルでしたよ。
筋肉とかが本物に近い。

いったいなんだったのだろう?
何に使うものなのかな?

このトラックの近く走っている車みんな見てたと思う。

世の中は不思議なことばかりだわ。

2009年9月5日土曜日

土曜日朝からでかけます

会社のヒトたちとサバゲーやりにでかけます。サバイバルなんだけどバーベキュウのお肉はお店で調達です。
ハナマサってはじめてきたけどすごいね、24時間えいぎょうなんですって!
そして安い!業務用なんだね〜。
テンションあがるけど、でもヒトリ暮らしの冷蔵庫にはいる大きさではないな。