2009年10月22日木曜日

突然ですが

長野にいます☆ いまから長野駅よりさらに北上し長野電鉄の終着駅 湯田中にいくよ。 今日は湯田中温泉に泊まり明日志賀高原へ攻めいります。
ちなみにスノボじゃなくて出張だよ〜。そんなとこに何しに行くかは企業秘密!

なんてね、目的は現地工事の見学だよ。「実際に現場を見てみよう!」的な企画で志賀高原まで来てしまいました。しかも出張命令が昨日だったから大あわて。持ち物は 作業着、ヘルメット、長靴、雨具。 ってか長靴ないよ!工事担当じゃないし。ヒョウ柄のは実家においてあるからシカタナシ今日、行きに横浜のマルイで買ったよ・・・。
最近の女子の長靴(レインブーツ)ってオシャレで派手じゃない、それは現場持っていったらケーワイだよね。短時間であわてて探してかったのがCrocsの長靴。わたしら三人、みんなアレ履いてるけどなにがいいのかわからん。なんて言っていたけど買ってしまいました。。。だってサイズと無地(クロ)あったから。それでも明らかに現場なめてると思うよ。
文句があるなら社給してくれと訴えるわ。

・・・まだつかない。

2009年10月10日土曜日

にゃんこ


犬が好きなんですけど、
同じくらい猫も好き。

本屋で立ち読みした猫雑誌の影響で、
無性に猫が触りたくなってしまった!
というわけで、お母さんの友達の家の猫に会わせてもらったよ。

すごいなつっこい子なので、
触り倒してきたよ~
猫の毛はやわいわぁ。

沼津のネットカフェに猫がいるとこあるらしいんだけど、
行ってみたいな~

ほんと、猫っていいもんですね☆

2009年10月8日木曜日

台風

出勤するにも電車がうごいていないので、歩いて会社にむかっているよ☆雨が降ってないしね。自転車は昨日会社においてきてしまったし。
で、川沿い歩いていたら、倒れてるヒト発見!

・・・マネキンでした。ちょっとこわい。

2009年10月6日火曜日

成長しました。

先日ちょっと身体測定みたいなことをしたんですが。

身長が…伸びとる!

うれしいっす!

↓身長、154.5cmってなってるでしょ?



ずっと153cmだと思ってた~。
成長したのか?しちゃったのか?

やー、2号と3号差をつけちゃったね。
悪いね、私ばっかり。

といっても、決して高身長ではない…
低次元の戦いだねぇ。

2009年10月5日月曜日

父撮影

かりがね祭りの写真お父さんが撮ったのです。
役員だから、立入禁止区域内での撮影ができたみたい。
職権乱用だ~

これは手筒花火の様子。

投げ松明の様子。松明まわしてるのがわかるよね。

火がついて燃えているところ。
私も近くで見たかったな。

☆今日のお料理報告☆
たらのホイル焼き。
なすの肉詰め。
食べ過ぎた…

爪が!!



やっと指先まで伸びました!!
ここまでの道のりは 長かった・・・。4月の終わりに自転車で転んでから半年。あの時はほんといままでの人生の中で一番痛かったな。

Wikipediaで、”人間の手の爪が完全に再生するには3ヶ月~6ヶ月”と書いてあったけど、ほんとそうでした・・・。ちなみにお父さんに一度爪がはがれると、格好悪い形になる と脅されていたけど、それは大丈夫だった。

二度と爪は死なせなくないねぇ。

2009年10月3日土曜日

かりがね祭り







かりがね祭り行ってきました。
お天気が心配だったけど、晴れてよかった。

かりがね祭りといえば、投げ松明ですけども。
今はやる場所ちがうんだね。
堤の内側でやってましたよ。
100mくらい離れたところからしか見れないの。
前はホント近くて、火の粉かかるくらいだったのにね。
原始的で野蛮な、素敵なお祭りだったのに。
時代かしらね…

今年は手筒花火もやってたよ。
きれいだった~

そして昔より人手が多いね。
びっくりしちゃった。
ずいぶん大規模なお祭りになったもんだよ。

☆今日のお料理報告☆
アボカドのサラダ。
私アボカド苦手かも。
美容にいいのにね。