2010年1月23日土曜日

吉原名物?



昨日吉原にご飯を食べに行きました。ちょいおしゃれなカッフェに。
で、うわさのあれを食べたよ。「つけナポリタン☆」
わたしはグリーンカレー頼んだんだけど、
一緒に行った後輩がつけナポリタンを頼んだの。
ご相伴したら、おいしかったよ。
すっぱいトマトベースのソースにスパゲティをつけて食べるんだね。

話は変わって、アバター観てきました。3Dで!
劇場に早く着いたので、並ぶのが一番だった。
3D初体験☆すごい奥行きがある~!
映像がきれいなだけに、内容は残念な感じでした。
予告でやってたアリスのがおもしろそうだったな。

2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

室伏家の年末年始はとてもあわただしかったよ。
まず、お母さんが風邪をひいてしまい…
年明けにはお兄ちゃん関連の一大イベントがあり…

でも、ひさしぶりに家族全員揃って、よかったと思う。
3号とお兄ちゃんが顔あわすのは2年ぶりだったし。

あ、冒頭の写真は、さくらさんのぷっくり感が伝わるかと思い。
お正月いろんな人におやつをもらってたから。
まさに正月太りってやつ。

2009年12月20日日曜日

らしくない



さくらさんはホントに犬らしくない。

散歩が嫌いで、リードを噛んで抵抗したり。

おやつがほしいとき、吠えもせず、じっと待っていたり。

でも、そんなところがかわいらしいんだよね。

2009年12月10日木曜日

証書がきました


今日簿記の証書が郵送されてきました。

これ、8日にもらえるはずだったの。
というのも、本当は商工会議所に取りに行くものなんです。
で、8日に取りに行ったんですよ、自転車で。
したらば、生年月日が間違ってて!
9月6日生まれになってたー!

答案用紙には5箇所も生年月日を書く欄があるんだけど…
私、よっぽど悪筆なのかしらね。

ともあれ、これで立派な簿記2級合格者ですわ。

2009年12月2日水曜日

山奥の




日曜日に父母と日帰り温泉に行ってきました。
いや~、なんていうか、隠れ湯?
すごい山の中にあるんだよね。
南部の上のほうだよ。
もし行くなら、軽自動車で行ったほうがいい。
山道狭いから。
でも、山奥だけに、静かでいいよ。

帰って来てから、2号も合流して、
さかえやで私の合格祝いもしたよ☆
物心ついてからさかえや行ったのははじめて。
店の中あんななんだね。
座敷にもテレビがあってよいよね。

浦町会をさかえやでやろう~!
近いからいいよ、きっと。
2号が寝ちゃっても、おぶって帰れるよ。
年末みなさん空けといて。

2009年11月24日火曜日

合格しました☆


11月15日に簿記2級の試験を受けたんですけど。
今日、結果発表だったの。
合格いたしました!!!!!
いや~、よかった、よかった。
結構勉強したから、落ちたらどうしようかと思ってた。
ほっとしたよ。
これからの就活に役立つとよいな。

写真は家の隣の隣の隣の家の猫のちびちゃんです。
縄張り争いで、うんぴっちのにゃんごに負けたとか…
にゃんごに勝つのはむづかしいよ。
ちびちゃんはなつっこくてかわいいよ。
でも写真撮ろうとしたら、プイって。
だから後ろ姿。しょぼん。

2009年11月21日土曜日

観てきました


静岡に映画「風が強く吹いている」を観に行ってきました。
原作の小説を読んでとても面白かったので、観たかったの。
小説がけっこう長いお話なので、映画に出来るのか心配でしたが…
うまいことおさまってたよ。
映画の内容は、陸上素人の集まりが箱根駅伝を目指すお話。
ちょっと笑えるし、ちょっと泣ける。
けどやっぱり、小説のが面白い。しかたないけど。
なので、小説を先に読んで、映画を観ることをオススメします。

で、話は変わって、わたくしの事。
先週から職業訓練に通っています!
3ヶ月間の医療介護事務講座です。
ハローワークのなので、テキスト代だけで格安で受講できるんだ~
希望者が多くて、選考会まであって。
運良く受かった次第です。

退職してから自堕落な生活をしていたので、少し社会復帰。
自転車で通ってるから、これから冬の寒さがつらいけど、
がんばって通うよ!
いつになったら就職するのか心配してくれた皆様、
これからがんばりますのでね、ご期待くださいませ。