2011年5月8日日曜日

はじめてのシルクスクリーン

私の版

うんぴーちゃんの作品

私の作品

先生の作品


県立美術館でシルクスクリーン講座を受講してきました。
美術館のHPで知って、うんぴーちゃんをお誘いしたの。
抽選だったのだけど、2人とも当選したので、連れ立っての受講となりました。

2日間もあるんだけど、それぐらいなきゃできない。
意外と手間がかかるものなんです。
1日目に版を作って、2日目に刷りです。
版作るのだけでも一苦労。
刷るのも一苦労。

先生やスタッフの人たちがいい人で、それもよかった。
写真だとわかりづらいけど、先生の作品はほんとにステキ。
流石ですよ。

創作週間てので、また出来るらしいので、またやりたいな。

上田に行ってきました











大学の友達が長野にいるので、会いに行ってきました。
前日に横浜の2号宅(愛人宅みたい)に泊めてもらい、
翌朝横浜から東京まで電車に乗り、そこから長野新幹線あさまに乗車。
結構混んでいたのですが、なんとか座れました。
でも大概の人は軽井沢で降りるみたい。軽井沢から先は空いてました。
私は上田駅にて下車です。

友達に迎えに来てもらい、別の友達と合流。
柳町というところに蕎麦を食べに向かいます。
ま~、蕎麦屋の混んでること!
しかも、2時くらいには蕎麦売り切れてた!
すごいよね。
さすがにおいしかったです。

そこから友達の家に向かったのだけど、
途中、別所線の電車を見ることが出来ました。
丸窓でかわいいと有名なんだそう。

友達の家が、すごくのどかな所にあって、
まだ桜や菜の花が咲いてた。
結構山深いところで、夏は涼しく、クーラー使わないんだって。
この日はストーブつけてました。
で、12月に生まれた友達の赤ちゃんに初対面。
ものっすごくかわいかった…
まだ人見知りしないらしく、ニコニコしてたよ。

夏涼しいらしいので、次回は避暑に行きたいな。

2011年5月2日月曜日

うらまち女子会





GW始まりました。

うらまち女子会開催しました。
お花見に続き、またまたせいこちゃんちにお邪魔してしまって。
お世話になります。

女子会なので、気合を入れてシフォンケーキ作ったよ☆
3号総指揮のもと、わたくし1号が挑戦いたしました。
ハンドミキサーがみつからないというアクシデントもありましたが、
なんとか無事に出来上がりました。
予想以上に上手に出来て、感動です。

むろ家のシフォンケーキ以外にも、
たけ家のちらし寿司やかた家のから揚げ、
サーティワンのアイスやらおいしいものだらけ。
さすが女子会♪

またやりたいね~
次は夏かな。
屋外でBBQとかもいいかも。
2号さん、企画お願いしま~す☆

2011年4月23日土曜日

みんな大きくなったね~







ひさしぶりに猫カフェに行ってきました。
にゃんこ達が成長していたよ!
手のひらに乗るくらい小さかったのにね。

とくにレオくんとライアちゃんが立派になって…
レオくんは神々しいまでに美しく成長していたよ。
なんていうか、「優美」という感じ。

残念だったのは、私の愛する殿がいなかったこと。
便秘なんだって。
猫も便秘とかあるんだねぇ…
次に行ったときには会えるといいな。

猫カフェ後はochayaというとこに行きました。
あんみつとか食べました。
あんみつ食べれるとこってあんまりない気がする。
貴重です。
和スイーツ万歳☆



一緒に行ったうんぴとたっちゃん、また行こうね!
かたやまとせいこちゃんともなちゃんは次回行こうね!

2011年3月17日木曜日

女優ですよ!

うちのさくらさんがモデルdebutですよ!富士の広報にね!
すばらさいね、この演技力★

2011年2月4日金曜日

モンキー活動 2011.2

久しぶりに成果がでましたので、ご報告☆
 
先日、モンキーのNEWアルバムがでまして、今日予約してたので届きました〜
 
待ってた〜
やっときた〜♪
 
 
なんて、喜んでいたらモンキーファンクラブからお知らせメールが!?
 
本日16時半からチッタでラジオ公開生放送!
 
な——に———!?
 
行くしかないじゃない☆チッタはお隣の川崎にある映画とかあるとこなんです〜
 
秋のライヴぶりだから、3ヶ月ぶりです〜
お久しぶりメイナードです〜♪
寒空の下、お茶を飲みながら待ってて〜
落ち着かないあたし〜(笑)
 
メイナードが登場です!ああ、素敵〜
 
手を振ってみると、振り返してくれるメイナード〜
ああ、優しい〜
 
なんて、ニヤニヤしてるうちに30分で終了〜
 
さよなら〜(涙)
と、思ったら!
 
正面扉から出てきた——!!
 
きゃ〜
テンパりながらも追いかけ、握手を求め〜サインを求め〜(いかなる時もCDは持ち歩きます)
ニッコリ笑顔のメイナードいただきました〜(笑)はぁ、幸せな日でした〜
これからもがんばるよ〜あたし〜☆
 

2011年2月2日水曜日

鍋パーティー

こないだ、2号さんちで鍋会やりました〜

1日過ぎてたけど、兄さんの誕生日も祝ったよ〜
おめでとう〜♪

34才ですって…

そら、あたしらも三十路になりますよね(笑)