2008年6月30日月曜日

LaQ

これ LaQ(ラキュー)と遼ちゃん。

りょうちゃんがまた このLaQなかなか上手なんだわ。
レゴみたいな組立のおもちゃ。

←これおサルさんなんだけど、つくり方とか見ないで、おもちゃのガイドブックの表紙に小さく写っていたおサルさんを作ってみせてくれたの。

遼ちゃんちはおもちゃがいっぱいでおもしろいよ。

2008年6月29日日曜日

3本


白髪が三本ありました。


2号に見つけてもらったんだけど。
おそろしい。
言葉もないです。

2008年6月26日木曜日

臨時室伏文庫

TSUTAYAのレンタルコミックが半額だったので。

ついに借りちゃいました。

「20世紀少年」!!!!!!!

24冊。長いよ。

今、8巻の途中。

えらいおもしろいんだけどね。

長いよ。

週末までにがんばって読まねば。

やー、いい年して漫画ばっか読んで私完璧オタクだわ。

2008年6月25日水曜日

まだ見ぬ君へ

わたしたち3人の掲示板みたくなっているこのブログ。
しかーし、せいこがちょくちょく覗いてくれてるらしいぞ!!!そんなわけで これからもがんばるぞー。 

3号が軽井沢にいっていた週末 わたしも実家にかえり、せいこと会っていたよ。もちろん もれなくみっちゃんも一緒だった。せいこに名前辞典をわたすためにね☆
みっちゃん&せいこ'sベイビィは、わたしどもの誕生日付近が予定日なの。もうすぐだね。どきどき。

ちなみに名前辞典はたけちゃんがくれたんだけど、ついでなので、「せいこ'sベイビィの名前なにがいいと思う??」ときいたら
「お寺のこだから ”良生(ヨシオ)”」
だって。 
ちなみに女の子が生まれるよてい…。
「女の子なら ”生良(イクヨ)”」
だって。
ヒトのことだからって いい加減なことはいっちゃダメだよね。

せいこベイビィが元気に生まれてきますように!!

2008年6月22日日曜日

清里軽井沢への旅

土日のお休みを有効活用ということで、初軽井沢へ〜
実家より車で出発しまして、山梨から清里へ
昔小さい時に家族で来たことがあったけども…
ビックリしました!?
昔のイメージとまったく変わり果て…なんか…寂れてました…
しかしせっかくなんで、清里の美味しいミルクを使用したグラタン食べてみたり、地ビールとか辰っちゃん漬け買ってみたり、ヤギ見てみたり…
そんな寄り道をしながら目的地軽井沢のEXIVに到着っ
まぁ素敵なホテルで、土日だしってのもあり満室の様子で、広いホテルでしたよ〜
スパでほっこり、夜は飲み会女子トークです〜あはは〜
楽し〜
次の日は軽井沢駅のとこにあるアウトレットでお買い物で、やっぱり色々欲しくなり、お土産やらなにやらでなんだかんだで何時間もお買い物〜
帰りが予定より遅くなってしまいましたが…
いやいや楽しく充実旅行でした〜

これで土日休みはとりあえず終了
来週からは、新職場で販売接客開始です〜
は〜ドキドキ
のぞきにきてね〜

2008年6月16日月曜日

日曜のさくら


3週間ぶりに実家に帰ったら さくらがブルりながら(大興奮)わたしを迎えてくれたよ。かわいいやつめ。
そしてなぜか自分の首輪をたべてしまったさくら。牛革だから?
そんなわけで 母と1号と国1のイオンに首輪を買いにいってきたわけで、これあたらしい首輪なんだよ~。やっぱさくらが赤が似合うねー。
で、イオンにドッグランがあることを知った。黒柴がいて、なでさせてもらったけど、目が小さい子だった。かわいいね。犬も顔がみな違うのね。
でもどこのうちでも自分んちの子が一番だと思っていることでしょう☆

2008年6月15日日曜日

土日のお買い物

今月はせっかくの土日休みなので、お出掛け☆
っても、友とランチ&ショッピングみたいな感じですが
しかし、なかなか平日休みって普通にひとと休み合わないから、今月の土日は貴重なので、引き込もってないでお出掛けします!宣言です

恵比寿と渋谷をウロウロ…
しかしひとの多さとヒールでの歩きは、ものの数時間でぐったり
なんで、お昼食べたばっかだけど喫茶してみたり〜
渋谷にもこんなん若者がいないお店があるのね〜ってくらいクラッシックなお店でしたけど、お冷やのグラスからストロー、灰皿、砂糖入れにまでお店のロゴが刻まれていてカワイかったよ〜
帰りにお土産をということで、クリスピークリームドーナツに初並び
渋谷にもあったんだね〜知らなかったけど
20分待ちとかってことだったけど、結構早く買えましたよ〜
もうそんなにハヤリのピークは過ぎたんだろうか〜
なにはともあれ、6個買ってお持ち帰り♪
家にてゆっくりティータイムしよ〜