
影山薬局の向かいのおうちの子。名前は知りません。夏季休暇さくらとお散歩していたら わんわん吠えてきた。うちのさくらに気があるようで塀に足をかけ 必死にさくらに呼びかける姿がとてもかわいかった。
写真は横向いちゃっているけど、わたしが頭撫でても嬉しそうにしてくれたいい子。
でもさくらは 塀からのぞいている黒い子に見向きもしない。
クールガール★
一本では脆い矢も束になれば頑丈になるということ
富士も暑いね〜
夏でした…
母様と一緒にいろいろ所用を済ませるために車であちこち移動しまして、おばちゃん家にもお中元を届けにも行ってきたのね〜
"あの家は隣の畑にいろんな野菜がなってるから何かもらって帰ろ〜"
なんて母様と話してたら、ホント野菜をいっぱいくれました〜☆☆☆
きゅうり、トマト、なす、京なす、人参、おくら…などなど野菜の宝庫でしたよ〜
その晩、母様がなすを田楽にしてくれたんだけど、美味しかったわぁ〜
やわらけぇ〜とろけました〜
人参いっぱいもらったから、あたし持ち帰ってきて晩御飯の一品に!
人参のマリネサラダです〜(手前)
うむうむ
これは人参キライでも人参くささが気にならず美味しくいただけるぞ☆
しかも緑黄色野菜がしっかりとれますし、栄養バッチリですわ(笑)
やっぱりスーパーの野菜とは違いますね〜
なんて、おばちゃんの受け売りですけどね(笑)
あたしもなんか野菜とか育てたくなっちゃった…
いいね♪自家栽培〜♪