2008年11月27日木曜日

ランチャンランチ

久しぶりにチーフが前にいたお店にランチしに行ってきました
日本大通りにあるお店で、ランチャンアベニューってとこなんですけどねっ
みなとみらい線の日本大通り駅の真上ですんでヨロシク(笑)
ちょうど、っていうか行って気付いたんですが、イチョウが真っ黄色になってまして賑やかでしたよ☆
写真撮ってるひとや絵を描いたりしてるひともいたよ—
あ、でランチャンには友人が働いてまして久しぶりに会えたと思ったら…
なんと!?来年結婚するんですって!!
最近どうなんだろって感じだったので様子を知らなくてかなり不意打ちでしたっ
そっかぁ…
結婚かぁ…そう…あなたもねぇ
知らないうちにそんなことになってたなんて…
ってことで、またもあたしのまわりの既婚者が増えました—
そんなお年頃を今日も痛感させていただきましたよぉぉぉ、1号2号ぉぉぉぉぉ———————
3つ子がんばりましょうっ!!

そして帰りはみなとみらいでちょっとお買い物を
プラプラしてたらおっきなツリーがありまして…
そだね、季節はもうクリスマスでしたね
もう12月だねぇ
なんか去年の12月がそんな昔に感じないがっ
なんか最近、時のながれをはやく感じるのは…あたしだけか??
違うよね?1号2号もだよね?
こんな感じで歳とってくんだろうねぇ
ぼ——っとしてたら危ういぞっ!!
そしてまたお年頃を痛感ですわぁ
(笑)
そんな一日でした、チャンチャン☆

2008年11月25日火曜日

母子4人温泉旅行第2段

ずいぶん日が過ぎましたが、誰もかきこまないので代表してあたしが…
いつだっけ?(笑)
14、15日で箱根リカーウ゛に母+1〜3号の計4人でお泊まりしてきました
春に伊豆に行ったので今回は第2段です〜
初日2号はがんばってお仕事早めに切り上げてくれて、一緒に目的地まで向かいました〜
その向かうまでのローカル線の車内で、2号選曲のナツメロイントロクイズなんてして遊んだんですが…まぁ、よくがんばって集めたもんだというような、まさに室伏家のナツメロたちでした(笑)
で、母と1号と合流してホテルへ〜
金曜だけどかなり混んでてビックリでしたね〜
割りと早めについたのにご飯まで時間があるということでさっそく温泉へ〜
ん〜硫黄くさ〜
ご飯はバイキングでイロイロなものをパクパクパクパク
しかしやはり蟹がうまいね☆
食後はゲームコーナーではしゃいでプリクラとってみたり、エアーホッケーしてみたり、モヤッとボールのとれ具合いにはしゃいでみたり(笑)
写真のがそれね!あまり写メらなかったのでこのピンぼけで許しておくれ〜
2日目はススキを流して(笑)、星の王子もかるくこなして、御殿場アウトレットだったね〜
ん〜よくがんばった!!
お疲れさま〜
またそのうち第3段だね〜
次は熱海あたりじゃないかしら〜

2008年11月7日金曜日

かなえさんが歌った



ダイじゃなくて アベルでした!!!
徳永だったなんて知らなかった。。。

2008年11月1日土曜日

未知との遭遇

今日郵便局でうんぴにばったり会った。

朝早かったんで、まさか誰かと会うとは。

ちなみにうんぴはすっぴんで、
私が先に気づいて声かけたら、びっくりしてた。
かなり気を抜いてたみたい。

それにしてもうんぴのすっぴんは久しぶりに見た。
大人になると、みんな化粧して会うもんね。

私はその後映画に行く予定だったので、
ばっちり化粧してたけどね。

「容疑者Xの献身」を見たんだけど。泣けたわ。
原作もよかったけど、映画も良かった。
堤真一すごいわ。
原作のイメージに合わないかと思ってたけど。
見事に石神でしたよ。

ガリレオシリーズのDVDほしいなー。

2008年10月31日金曜日

お祝い

最近、昔のバイトで知り合ってかれこれ長くつきあっている友人が結婚しましたの
って言っても、あたしが知り合ったころから同棲をしてましたから、もうずいぶん長くつきあっての結婚報告でした
でも、やっぱり結婚するって聞いたときに、あぁ結婚するんだぁって思いましたね
なんだか彼女はずっとそんな感じで同棲を続けて自由気ままな生活を続けるであろうイメージがあったので、やっぱりちょっとビックリした
まぁでも、やっぱりめでたやめでたや☆
ってことでお祝いにアイスケーキと乾燥機が欲しいって言うのでプレゼントしました
結婚式はしないんだって
そのへんも彼女らしいなって思いましたけどっ
そういえば、あたしら(三つ子)誰も結婚してないね(笑)
まわりはドンドン結婚してってるみたいだけどね〜
そうそう!
ちょっと前に誰かに三つ子なんだから3人そろって結婚式すればいいじゃん〜って言われたっけ
ちょっと、なるほどなぁ〜なんて考えてしまったよ(笑)
でも割りといい考えなんじゃないかってあたし思っちゃいましたけど
どうどう?みんなそろってやりますか!?
(笑)(笑)(笑)

2008年10月20日月曜日

ミックスジュース★

↑ これ ミックスジュース。 
メロンソーダとコーラとカルピスウォータ。(1:1:1)
高専の友達からこのブレンドがおいしいと聞いたのを思い出して 今日まりちゃんとジョナッてるときに試してみた。 明らかにあやしいのだけれど、これをおしえてくれた人以外でもこのブレンドを知っている人がいたので 意外とおいしいんじゃないかとおもってね、でもやっぱおいしくなかった。
まりちゃんは見た瞬間 「罰ゲームですか これ??」 と言った。写真ではわからないけど、ブレンドした瞬間は泡がブクブクしていて、なんとも言いがたい感じだったんだよね。
一口飲んだけど 残しちゃった。ごめんなさい、ジャナサン。 

2008年10月14日火曜日

髪の色をかえてみたよ


ここ3年くらいカラーリングとはご無沙汰だったわたし。

先日のゴルフのときにとった記念写真をもらってちょっとびっくりしたのか わたしの髪が まー 黒いこと。

よかれと思ってやっていたんだけど、ゴルフ場の晴天のしたにいても、黒黒としすぎていて「白髪染め??」と自分で思うほどだったので きゅうに黒髪がいやになって、カラーリングいってきました。冬はとくに黒い服おおいから、黒×黒になってしまうしね。

美容院はかめちゃんとこに行ってきたよー。1号が「かめちゃん カラーリングはうまいよ」と言うのでね。カットはどうなの って話。 (カットも自信ありだそうよ 本人談)

で、みつけたのが カラーリングいった日曜に”アッコにおまかせ”でやっていた 観賞用(ペット??)のエビが かめちゃんの美容室にいた。 エビの色・模様にもよるそうなんだけど、1匹1万とかしちゃうエビなのー。本物みれてびっくり。 っていうか 1万円でエビを買うことびっくり。


こんなん↑

10~20mmのこの方たちがウン万円しちゃうそうですよ。