2008年12月25日木曜日

メリークリスマス!!!



この自転車かっこよくない??
Escape R3

・・・買っちゃった!!!!!
すごいいいよ 早いよ!!


なにせ いままで駅までの通勤に使っていた子供用自転車のチェーンが外れてしまって・・・
どうにもこうにも直せなくて 新車購入です。
あきらかに予算外だけど。。。。

なんども言うようですが 自転車盗むやつなんて死んでしまえ! ってかんじ。
わたしこの自転車盗まれたら 会社いかない。

2008年12月10日水曜日

お鼻が


まるっきり 聖子。もなちゃんのアップです。

相変わらず 髪の毛はフサフサだった★(写ってないけど・・・)

3週も前のはなしなんだけど・・・

伊豆にDIET合宿にいった帰りにね、伊豆の山中をなぜか猛進する犬を見かけたっけ。




アップするとこんなかんじ ↓



まるで銀河に召集をかけられ、いざ奥羽 ってかんじだった★
「銀河に呼ばれたのかな~」と思わずつぶやいたら 車内の人間 全員「あ~ そうね」と共感してくれた。ちょっとオタクっぽいと思った。

事故にあわず 無事に奥羽にたどり着いてほしいものです。

2008年12月1日月曜日

先週のはなしなんだけど・・・

香苗さん、磯部さん、山科さんと伊豆にDIET合宿いってきました。
1日目はサイクルスポーツセンター。

運動神経抜群の香苗さんも、幼少時代にはギブアップしたと折紙付の5キロコース。
見事27歳にして制覇しました!!
思わず自転車通勤にしようかと考えさせられるコースでございました。




しかし なんとも懐かしかったなー。サイクルスポーツセンター。
3連休の初日なのになかなかすいててまさしく穴場ってかんじ★

で、宿は岩盤浴付の宿をとったのでデトックス・デトックス!!!
民宿なんだとおもうけど、岩盤浴もあるし、温泉だし、庭には25mプールあるし、値段の割にはなかなかよかった気がします。

2日目は、香苗さんママおすすめの七滝へ!! ※ナナダルと読みます

軽い気持ちで 「(2日目いくとこ決めてなかったし)そこでいいよー」としましたが、大当たり!!
七滝っていうので、7つあるわけですよ。 いわれてみると当たり前か・・・。
長い道のりでした。



        ↑釜滝



        ↑えび滝



        ↑蛇滝 蛇滝 水がきれいなのー!!!



        ↑初景滝



        ↑かに滝 へっぴり腰なわたし



        ↑かに滝 さすが香苗さん



        ↑大滝



大滝の横には温泉があるの。みんな水着で入っているんだけど。
で洞窟の中とかにも何箇所か温泉があって、一度はいってみたーーーい。
天城荘っていう宿はそこの温泉を持っているみたいなんだけど、桜の季節とかにいけたらいいな。

以上 七滝。

写真の順番は上流からなんだけど、 わたしたちは下流に車を止めて 釜滝を目指したの。
1時間ハイキングですよ。帰りもちゃんと歩いてくだったし。ダイエット・ダイエット!!
最初は全部みようなんて思っていなかったけど、もう1つ もう1つと進んでいくうちに、せっかくだから釜滝までいこうってことになった。そんだけ七滝は魅力的だったのだよー!!
紅葉時期にいったもの当たりだったかな。
マイナスイオンをたっぷり浴びました。

あと 淨蓮の滝にもよったりしたよ。
わたしがワザビの茎が買いたいと騒いだので・・・。
でも 翌日は休出だったので 富士に寄ってお母さんへ「よろしく」とわたして そそくさと横浜に帰りました。
おかあさん めんどくさいお土産でごめんね。

で、3連休中日なのに東名40キロ渋滞でしょうがないR246使ってかえったら、帰着が3時。
富士に落としてもらえばよかった と内心思いましたが、、、ホント磯部さん運転おつかれさまでしたm(_ _)m  ・・・飲んでいたので 運転代われずスイマセンデシタ。

2008年11月27日木曜日

ランチャンランチ

久しぶりにチーフが前にいたお店にランチしに行ってきました
日本大通りにあるお店で、ランチャンアベニューってとこなんですけどねっ
みなとみらい線の日本大通り駅の真上ですんでヨロシク(笑)
ちょうど、っていうか行って気付いたんですが、イチョウが真っ黄色になってまして賑やかでしたよ☆
写真撮ってるひとや絵を描いたりしてるひともいたよ—
あ、でランチャンには友人が働いてまして久しぶりに会えたと思ったら…
なんと!?来年結婚するんですって!!
最近どうなんだろって感じだったので様子を知らなくてかなり不意打ちでしたっ
そっかぁ…
結婚かぁ…そう…あなたもねぇ
知らないうちにそんなことになってたなんて…
ってことで、またもあたしのまわりの既婚者が増えました—
そんなお年頃を今日も痛感させていただきましたよぉぉぉ、1号2号ぉぉぉぉぉ———————
3つ子がんばりましょうっ!!

そして帰りはみなとみらいでちょっとお買い物を
プラプラしてたらおっきなツリーがありまして…
そだね、季節はもうクリスマスでしたね
もう12月だねぇ
なんか去年の12月がそんな昔に感じないがっ
なんか最近、時のながれをはやく感じるのは…あたしだけか??
違うよね?1号2号もだよね?
こんな感じで歳とってくんだろうねぇ
ぼ——っとしてたら危ういぞっ!!
そしてまたお年頃を痛感ですわぁ
(笑)
そんな一日でした、チャンチャン☆

2008年11月25日火曜日

母子4人温泉旅行第2段

ずいぶん日が過ぎましたが、誰もかきこまないので代表してあたしが…
いつだっけ?(笑)
14、15日で箱根リカーウ゛に母+1〜3号の計4人でお泊まりしてきました
春に伊豆に行ったので今回は第2段です〜
初日2号はがんばってお仕事早めに切り上げてくれて、一緒に目的地まで向かいました〜
その向かうまでのローカル線の車内で、2号選曲のナツメロイントロクイズなんてして遊んだんですが…まぁ、よくがんばって集めたもんだというような、まさに室伏家のナツメロたちでした(笑)
で、母と1号と合流してホテルへ〜
金曜だけどかなり混んでてビックリでしたね〜
割りと早めについたのにご飯まで時間があるということでさっそく温泉へ〜
ん〜硫黄くさ〜
ご飯はバイキングでイロイロなものをパクパクパクパク
しかしやはり蟹がうまいね☆
食後はゲームコーナーではしゃいでプリクラとってみたり、エアーホッケーしてみたり、モヤッとボールのとれ具合いにはしゃいでみたり(笑)
写真のがそれね!あまり写メらなかったのでこのピンぼけで許しておくれ〜
2日目はススキを流して(笑)、星の王子もかるくこなして、御殿場アウトレットだったね〜
ん〜よくがんばった!!
お疲れさま〜
またそのうち第3段だね〜
次は熱海あたりじゃないかしら〜

2008年11月7日金曜日

かなえさんが歌った



ダイじゃなくて アベルでした!!!
徳永だったなんて知らなかった。。。