2009年4月24日金曜日

おニュー



さくらさんに新しいハーネスを買ってあげました。

赤地に黄色の肉球柄がとってもキュートなハーネス。

春だから、さくらにも新しいものを。

なんてことじゃなくて。

たんに、さくらが太ってハーネスがきつくなってしまったから。

もう5歳になったのに、まだまだ大きく(横に)なるさくらさん。

首輪もどんどんきつくなるさくらさん。

柴犬なのに大型犬用のハーネスをするさくらさん。

いったいどこに向かおうとしているの???

赤いハーネスが化粧回しに見える今日この頃でした。

2009年3月22日日曜日

富士でも買えるよ

今日新しくなったヤオハンに行ってきました。

今はヤオハンて名前じゃないみたいだけど。

で、そこのパン屋で売っていたのさ、あれが。

そう、静岡県民のソウルフード「のっぽパン」!

もう静岡か沼津でしか買えないと思ってたー。

静岡みたいに味のバリエーションは豊富じゃないけど、
それでもカフェオレ味とかあったよ。

あ、買わなかったけど。

でも、急に食べたくなったら買いにいけるよね~

このままのっぽパン復活するかもね。

2009年3月14日土曜日

先週のはなしなんだけど・・・ 毎回更新おそい(^^;)



土曜日日帰りでスノボいってきたんだけど、日曜おひるに起きて元気に自転車のって横浜ベイサイドマリーナまでお買い物にいってきたよ。片道10km★
なにがほしかったわけじゃないけど、スノボ帰りに夕飯をみんなで食べたのが とてもニクニクしいとんかつをペロリとたいらげてしまったので、スノボいったのに帰って太ったんじゃないかと…心配になり日曜もゴロゴロせず動こうと決意したわけですよ。
で天気はわるかったけど雨降らなかったので、自転車で出かけてみました。
冒頭の写真は高台の住宅街をこえるときにとった写真。ベイサイド~横浜郊外を一望できたちょっと感激したけど、そのあと道に迷った。。。
あとでMAP見て確認したらそもそもその道を通ったことが失敗だった。

行きに2時間半。帰りが45分。 
いい運動でした。 で、小さいバッグや黒いスキニー買ったりお買い物も満喫。

おとなグリコのいくらちゃんも「お金がかからない遊びができなくなった」と言っていたっけ。

ちょっと違うか。でも来週もスノボいってきます。

2009年3月4日水曜日

但馬牛。



カタログギフトで頼んだ但馬牛(しゃぶしゃぶ用)が届きました!
おいしそうだねー。
肉あんまり好きじゃないけど、しゃぶしゃぶは別格。



さー、食べるぞー!
しゃぶしゃぶして、胡麻だれつけて。
ぱくっと。

・・・ん?
あれ?
かたくない???

しゃぶしゃぶの肉ってとろけるもんじゃない?

あれ?ぱさぱさで、かたいんですけど。

あたたー。
期待していただけに、失望も大きいわ。

やっぱ、肉と肉の間にセロファンが入ってて、
桐箱にはいってる肉じゃなきゃだめなのかな。

2009年3月2日月曜日

うどパ。



うどんパーティーのことです。
本場香川のうどんをおいしくいただきました。
写真ほとんど残ってないけど。
こしがすごいね、本場のうどんは。
室伏家はいつも柔らかいうどんだから、衝撃的だった。



で、これが香川の郷土料理のしょうゆ豆。(右側の豆ね)
微妙なお味でした。。。申し訳ない。
まずいわけじゃないんだけどねー。




で、たこ焼きも食べた。
チーズとかいれて、おいしかったー。

ほんと、炭水化物祭だ!!!

2009年2月26日木曜日

整理整頓

ピアスが好きです

わりとおっきめが特に!
でもなかなか増えてくると収集がつかなくて…
ってことで今日はもってるピアスを整理しようと片付けしました〜
全部で50セット弱でした…
ちょっとした雑貨屋さんのすみに飾ってある感じじゃね?(笑)
今となってはもうつけないのとかあるけど飾っておけるしカワイイからいいよね〜♪
ほとんどが安物ですが、あたしの宝物さ〜
はは〜
楽しいお片付けでした☆

2009年2月24日火曜日

★携帯の再開通知★

↑ お客様のご都合によりご利用を一時中断して…、ました。
  気づいた人はすくないだろうけど。

でも もう使えるよ。
そうです。携帯また落としてしまいました。
しかも雪山で。しかもしかもラスト1本の下りで。
今回こそ でてこなかった。

NOKIA使いにくい 使いにくいと文句ばかり言っていたけど、NOKIAでよかったのは、
・本体操作にパスワードを設定しておいたこと
・データの紛失を防げたこと

NOKIA携帯は折りたたみではなく、セパレート型だったので、誤発信しないようにキーロック設定しておいたんだけど、ちょっと気が向いてパスワード付で設定しておいたんだ。
(またいつなくすかわかんないから、パスワード設定しておこうかな)
と ふと思ったんだよね。社用の携帯にもパスワードかけてるから・・・なれるとそんなメンドーじゃないよ。
ほんとかけておいてよかった。なくしたことで 電話帳に登録したあった人達に迷惑かけたらほんと申し訳ないしね。

あとさくらに歯型つけられた携帯は手元にあるので、データのバックアップがあったのは ほんと助かった。

そんなこんなで、前のSONY携帯のままで携帯を紛失していたら データの保護とデータのバックアップができていなかったから、さくらに携帯に歯型つけられたのは わたしの運命のなかで必然だったのかな~ と思いながら まずはFOMAカードのみ再発行いってきたわけです。
どちらかというと、土日を含むまる2日間携帯つうじなかったんだけど、その間のメール受信が2通だったことのほうが凹んだ。そのうち1通はDMでした。。。

買ったばかりの携帯を紛失しているのに さくらのとこで携帯一度落としておいて助かったなー、とか 思っちゃうような思考だから わたしはいっこうに紛失癖がなおらないんだと思った。