2009年6月21日日曜日

東横散歩

この前のお休みにチーフさんと、東横線ぶらり散歩してきました

都立大学〜中目黒までタラタラ歩いてみた


なんかやっぱり都会よね〜
おされな家具屋さんといっぱいあったし、話題のドーナツ屋さんとか、テレビでやってた野菜スイーツのお店とかあったよ〜

ケーキ買って帰ってきたけど…
うん、なんかさっぱりしてて普通に野菜だけど美味しかったよ☆
トマトのショートケーキとかごぼうのチョコケーキとか、不思議よね〜
なんか富士にあるお店となんか関係あるとかないとか?
ほら、市役所の裏にある…
なんだっけ?
ま、いっか(笑)

ってな感じでいい運動にもなったお休みでした〜

2009年6月20日土曜日

今日のはなし ~アウトレットに行ってきました~

お母さんと御殿場アウトレットいってきました。
うんぴ これ見てたら 「また!?」と思うかもしれないけど、またいってきまいした。
5月末の週末の土日も行ってきたんだぁ。翌週に2次会に呼ばれていたので 土曜に2次会用の服買いにいったんだけど、日曜朝お母さんに「やっぱ昨日みたアレ買いたいから!!」と結局2日間アウトレットに通ったことをうんぴは知っている。

お母さんに付き合うだけのつもりでも 見るとモノって買っちゃうね。。。


最近更新0だったので投稿数をかせぐため こんな話を。こんどはうんぴ 一緒にいこうね。

ご無沙汰してましたm(_ _)m

かなり久々登場の2号です。
今週も実家にいます。で、さくらの散歩とかいってきました。
最近さくらって 欝なの?なにかふさぎこんでいるの??と思うくらい、やる気がない。だからわたしが張りきって散歩連れてってやろうと思ったけど、失敗。すぐにうちに帰りたがるんだよね。困った子。前からだけど。。。

で今日の散歩ルートは、小林先生の家の前までは行けず、まゆちゃんち前通って、お寺の公園抜けて、もなさんの顔見ていこうとおもったらちょうど入浴前のヌードだったので退散し、片山おじちゃん&ホクトくんにご挨拶し、薬局前のうちの黒い子にちょっかい出して、帰宅。これじゃさすがに短いだろ と思い、むりやり山の神様の方へもう一周して、ほんとに終了。
家が見えてお散歩終了間際のさくらの嬉嬉としたかんじは毎回ほんとにがっかりさせられます。もうちょっと散歩を喜んでほしい。
あと、ご飯タイム。小屋が嫌いになってしまったさくらさんのしつけ(?)のためにご飯を小屋の中に置くよう指示されているのだけど、食べない。小屋に近づかない。なんか意地悪しているんじゃないかと自問させられるあのかんじ。勘弁してほしい。 お願いだから さくら 察して。



ホクトくん。 張りきっていきなり二回転半きめてくれたかんじ。


黒い子。一生懸命さくらにアピールしてくれるけなげな子。


ほかの犬がいても無関心なさくらさん。 わたしがほかの犬かまっているとき(道路わきだったから)わたしの足の間にはさまれ待っている様子。


久々なので近況を続けて書きます。
昨日は世の中の不景気にかまけて会社休み。1号に頼まれていたトートを買いに横浜にいってきました。自転車で!!ついてに3号の休憩をまってランチしてきた。
自転車買ってよかった。行動範囲がひろがった。
先月は鎌倉いってみたりしたし、初めて由比ガ浜をみてきた。見てきただけだけど。自転車で乗り入れたらタイヤが砂にうもれてあせった。
ビーチサイクルとかなら平気なのかな??
あと横浜のアウトレットちょくちょくいったりしてるよ-。自転車っていいね★(日焼けさえ気をつければ)
…GW前自転車でこけて 左手中指のツメがみごと死んでしまったけど。
あの真っ黒だったツメもいまは黒のときよりもやばい状態です。 痛くないけど、見た目がかなり悪い。3号だけが絆創膏の下を見たことがあるけど、「気持ち悪い」とのコメントでした。はやくツメ治るといいなぁ。

2009年5月18日月曜日

トレンド

(笑)

今日は今話題のあそこに行ってきました〜

そう!フォーエバー21☆

そろそろ並ばんでも入れるだろうと思っていったら〜
整理券配ってました…
まだまだ人の列がありましたよ〜
けどそんなに待たなくてもはいれたっけ

タンクトップとショールとピアス買ってしまった

なんだろっ
なんか気分的にお祭りとかディズニーランドに行った感覚?
せっかく来たんだしって感じかしら(笑)

モノはそんな上質ではないですが、3点買っても\2000ちょいだった〜
安いのはホントよ〜

でももう多分行かないかな〜(笑)

でも原宿とか久しぶりにいって観光気分で楽しいお休みになりました〜♪

2009年5月12日火曜日

回転寿司

遅ればせながら、7〜9日に連休があったので、わたくし3号、久々に実家でノンビリ(ダラダラ)過ごしてきました〜

友達と飲みに行ったりお茶したり、ひとりで岩盤浴で汗ながしたり、ママさんと買い物に行ったり、さくらを散歩につれてったりとホントほのぼの

でも3日間なんてあっという間で…

あぁいいわぁ富士…
素敵だわ〜

最終日はうちのチーフさんがお迎えに来てくれました〜♪
お迎えっていうか、お寿司につられてのようですが…
そう、富士の回転寿司は楽しいよ〜って誘ってみたら、お寿司につられて来てくれたモヨウです
なんだいっ(笑)


でもってモリモリ食べましたよ〜20皿!!!
ん〜駿河湾バンザイ☆
ごちそうさまでした

楽しい連休でした〜
では〜

2009年5月2日土曜日

ドライブ

もとバイト仲間とレンタカーを借りて、出かけようってことで昨日集合しました

行き先は…
決まってないまったくのノープラン…

しかも集合は昼過ぎ、いやもう14時くらいの出発なので近場でいっかってことで
湘南、江ノ島方面へ!

天気もよくて、しらすも美味しく、シャボン玉ふいたり(笑)、海辺ではしゃいだり、ソフトクリームもペロリで楽しい1日でした

また今度は早めに集合して遠く行こう〜て話になりました☆

短いドライブでしたが割りと充実したプランになりました
チャンチャン♪

2009年4月24日金曜日

おニュー



さくらさんに新しいハーネスを買ってあげました。

赤地に黄色の肉球柄がとってもキュートなハーネス。

春だから、さくらにも新しいものを。

なんてことじゃなくて。

たんに、さくらが太ってハーネスがきつくなってしまったから。

もう5歳になったのに、まだまだ大きく(横に)なるさくらさん。

首輪もどんどんきつくなるさくらさん。

柴犬なのに大型犬用のハーネスをするさくらさん。

いったいどこに向かおうとしているの???

赤いハーネスが化粧回しに見える今日この頃でした。