2009年8月1日土曜日

犬とも

最近さくらさんの散歩のときに片山さん家のまえの道を通ってます。
と、いうのも、かわいいほくとくんに会いたいから。
でも、ほくとくんはいつも・・・

物置の下にもぐりこんでいて、(しっぽがちょろっとでてる!)
「ほくとく~ん!」て、数回呼んで、ちょっと待つと。

「呼んだ?」って感じで顔を出してくれるよ!
で、さくらに気づくと、ぐいぐい前へ出てくる、今時珍しい肉食系男子ぶり。

さくらも、もちっと積極的だといいんだけど。
さくらのほうがひとまわり大きいのにねぇ。

さくらの友達もっと増やしたいわ~

ほくとくんみたいなこ他にもいないかな。

2009年7月26日日曜日

おそろい

小さい頃は3つごなんでよくお揃いとかしたけど、
最近はなくなったよね。

あ、でも私と2号は多いかな。
ROOTOTEのバッグも色違いだし。
ユニ被り(ユニクロの服が被ること)もたまにするしね。

3人お揃いは20歳記念のティファニーの指輪くらいかな?
あれも私はサイズが変わっちゃって、失くすの怖いからしてないし。

3号にはなんの相談もしてないけど、
2号と謀って勝手にお揃いを購入しちゃったよ☆



1・2・3のナンバー入りのネックレスです。かわいいよー♪
3つごにうってつけじゃない?

お父さんに見せたら、
「さくらの分の4を買わないなんて、気が利かない。」って言われてしまった!
ごめん、さくら。

お揃いってなんだか楽しいね。
またこういう3つごっぽいものあったらおそろいにしようぜ☆

2009年7月23日木曜日

乙女の指先

この6月からネイルアート教室に通っています。
でも、市の講座だから、講習代が350円。安いでしょ。
別途教材費がかかってしまうんだけど。

今はつけ爪にアートをしてるんだけど、
そんなに本格的なことができるわけではないの。
ラインストーンをのせたりとか、そんな感じ。

でも、昨日は先生(プロのネイリスト)がちょっと本格的なのをやってくれたよ!



薬指に立体のバラのアートを!

マニキュアじゃなくて、粉みたいなの使ってた。

すごいよー!立体的だー!

受講生全員に1本づつやってくれたの。

普通にお店でやってもらうといくらくらいなのかな?
1本だけってことはないと思うけど。

いつかぜんぶの指やってみたいな。

2009年7月22日水曜日

DQ9 はじめました★

ゲーム好きなんで やっぱ始めちゃいました(^^;)
会社いけなくなるかも。。。

2009年7月20日月曜日

みなと祭にいってきました

みなとはみなとでも横浜ではないっす。
田子ビーチの方ね★

田子に住んでる従姉弟とそのちびっこらとみなと祭というその地域のお祭りに行ってきました。
ちなみに日曜のはなし。
金曜から休みで富士にもどっていたんだけど、お腹がいたくて土曜は一日クタクタ寝てたの。
基本お腹強いんだけど、今回はやけに長引いた。(3日間だけどだど・・・)
で、お腹はいたくてもせっかくの4連休なにもしないでは廃人なので、ちびっこらとお祭りにいってやろうとおもったのですよ。

雁祭りの半分ぐらいの規模だけど、おもったよりは出店が多かった。
で、子供とお祭りいく親って大変なんだなーとおもった。
出店みたら子供はしゃいじゃうもんねぇ。
でもかわいいわ★ヒトの子だからかな。



↑お祭りから帰ってきたちびっこら。
なぜ裸というと 汗もかいたし、途中雨にも降られたりしたので 帰ってすぐお風呂だったんだけど、お面(仮面ライダーの)とか買ってもらってテンション上がっちゃってるかんじ。服脱いだあとに仮面ライダーごっこが始まった。

2009年7月16日木曜日

いきなり

暑いっすわー。

富士は今日も真夏日ですよ。
まだ7月中旬なのにね。まいるね。

そんな暑い中、宅急便が届きまして。
おやおや、3号さんからですよ。
普通のとクール便の2つも届きましたよ。

これは、もしかして・・・

やっぱりー、九州のおみやげでした☆
やった~♪

そして、なんと、クール便に奴が!

いきなり団子☆

生ものだから無理かもって言ってたのに、さすが3号。
ありがとぅ!!!

しかもかなりの量!重っ!

いきなり団子ってこんなのよ。



さつまいもの入った大福みたいな?

一個が大きいのでかなりの満足感。お腹いっぱい。

いきなり団子以外にもいろいろ送っていただいて。
感謝感謝☆

おいしくいただきまーす!

2009年7月15日水曜日

これからのこと

すごく残念なお知らせなのですが。
私、会社を辞めることのなりました。会社の都合で。

びっくりします。まさに不況なのね。これが。

そんなわけなので、実際は8/15までなんだけど、
有給消化のため、もうあんまり会社には行きません。
(でも、月末月初の忙しい時は有給取るなって。むかつく。)

まぁ、そんなわけで今日もお休みしてます。

おととい言われたんで、昨日はかなり落ち込んでたけど、
今日はすこーし元気になりました。
早く立ち直らなくちゃね。。。これからのことも考えねばだし。

昨日はわりと落ち込んでるのに、お父さんに使われて、ROUND1まで送ってあげたりしてさ。
そしたら、お父さんが携帯なくしちゃって。
でも、佐藤さんから携帯持ってるって連絡があって。
佐藤さんちは四丁河原なんだけど、お父さんが車で行こうとしてて、
けどあきらかに酒臭いから、佐藤さんちまで車でいってあげたんだけど。
この佐藤さんちにうちのさくらさんの姉妹がいるんだね。

その子を見たくて行ったんだけどさ。

黒柴ちゃんだってのは聞いてたけど、はじめてお会いしました。

すごくかわいかった~!
顔がやっぱりさくらにちょっと似てるのね。

でも、大きさが全然ちがう。
ちっちゃいんだよ。ひとまわり。

さくらが大きいのか、あのこが小さいのか。。。
ま、さくらが大きいんだろうけどさ。

そして、人が来てもまったく吠えない。
しっぽ振って、ウェルカムモード。
頭なでたら、手を舐めてくれてよ。

さくらの家系は番犬向きじゃないんだなー、と思った。
でも、かわいいから許す!



なかなかカメラ目線くれないところもさくらに似てる。