2009年9月30日水曜日

YES,WE CAN!



今日お土産にもらったオバマせんべい。
便乗商法、すばらしいね。
味は普通のおせんべいでおいしかったよ。


☆昨日のお料理報告☆
金目の煮付け。

☆今日のお料理報告☆
ポテトサラダ。

2009年9月28日月曜日

迷い犬



今日2号さんの荷物を送るために郵便局に行ったら、
郵便局の前に大きな犬がいて。
なんだかリードみたいなのをぶら下げていたから、
迷い犬かなぁ、と思ってみてました。
よく見てみると、なんだか見覚えが…
知ってるお家のワンさんでした。
これはほっておけない、という訳で、
自転車をひいて、ワンさんをひとまず我が家に連れてくことに。
すごくいい子で、私の横をぴったりくっついて、
歩調もあわせて歩いてくれるの!感動!
家についたら、お水とご飯をあげて、
その後お母さんが飼い主さん家に連れてってくれたよ。

ワンさんがうちにいる間さくらはずっと吠えっぱなし。
自陣に知らない犬がいるのは耐えられないらしい。

でも、最近さくらが冷たいから、
ワンさんみたいに人懐っこい子に触れ合うとうれしいわ。

☆今日のお料理報告☆
鶏もも肉とネギの甘辛炒め。
お父さんは65点だって。
え~!私はおいしかったよ。

いつの間にか

まわりが田圃ばかりになってきた〜。

到着までに化粧しないと…。

移動中なので…

シルバーウィークの話だけど、今日は出張でいま移動中なのでヒマだからアップします。ちなみに東北新幹線で郡山にむかっているよ★

↑↑↑ これ最近かなりブレイクしてる(※わたしのなかでね)自転車!
ついに静岡エリアでは沼津のいずちゃんとその彼ぴできも自転車を購入しました!
で、自転車で市境の堤防あたりで自転車集会ひらいたわけですよ!わたしの自転車啓蒙活動は着実に進行しています☆

わかりにくいけど、手前がいずちゃんのルイガノ、奥のグリーンがぴできのジャイアント(わたしの横浜用と色違い)だよ〜。ちなみにいずちゃんのルイガノは定価10万くらいするらしいよ!ネットでもうすこし安く買えたらしいけど。
かっちょよかったです。

今度伊豆まで自転車でいってみるつもり〜♪

2009年9月26日土曜日

まぐろ解体SHOW☆





おばあちゃんの敬老会に参加してきたよ。
最高齢の人がなんと102歳!
すごいよねぇ。明治40年生まれだって。
明治って。歴史だよね。

で、お昼の時間にまぐろの解体実演があったんだ~。
おっきかったよ、40kgだって!
1匹で300人前だものー。すごいね、まぐろ。

お刺身とお寿司でいただいたよ。
どちらもおうしゅうございました。
おばあちゃん様々だね。

☆お料理報告☆
チンジャオロース作りました。
味しょっぱいって。しょぼん。

2009年9月25日金曜日

動物好きっス!



かわいいでしょ?
切手ですよ。
動物愛護週間制定60周年記念の切手シート。
50円分の寄附金付なので、550円ス。
こうゆうのいいよね。
あらためて寄附するのは面倒だからね。
ついでっていいっすわ。
もっと増えればいいのに。
ブルガリのチャリティーリングとかもあるよね。
高くて買えないけど…ほしいね。

☆今日のお料理報告☆
肉じゃが作りました!
基本だからね~、料理の。

2009年9月24日木曜日

うらまちがTVにでたよ☆

今日のだいいちテレビの夕方のニュースに浦町のことがでたよ!
浦町の生ゴミ処理機が取り上げられていたんだな。
生ゴミ処理機があるとすごくいいよ、ってアピールしてた。
町内の役員が集まってるシーンがあるんだけど、
うちの親父様がチラッとうつってたよ~☆
録画しとけばよかったな、残念。

で、話は変わりまして。
私、決意したんです。
「料理ができるひとになる!」
家にいるから、これをいい機会と、がんばりますよ。
うちはお母さんと2号さんが料理得意だから、今までまかせっきりだったのよねぇ。
そしたら、この歳になってもろくに料理のできない私が出来上がってしまったんだな。
でも、いつまでもそんなじゃいけませんよね。
がんばるよ、私。

早速、今日の夕ご飯つくったよっ☆
ビーフシチュー!!!
おいしかったよ~♪

これからも作ったらアップするんで、怠けてたら叱咤してくださいな。
あと、これが出来たらお料理免許皆伝みたいなのがあったら教えてね。