2009年11月24日火曜日

合格しました☆


11月15日に簿記2級の試験を受けたんですけど。
今日、結果発表だったの。
合格いたしました!!!!!
いや~、よかった、よかった。
結構勉強したから、落ちたらどうしようかと思ってた。
ほっとしたよ。
これからの就活に役立つとよいな。

写真は家の隣の隣の隣の家の猫のちびちゃんです。
縄張り争いで、うんぴっちのにゃんごに負けたとか…
にゃんごに勝つのはむづかしいよ。
ちびちゃんはなつっこくてかわいいよ。
でも写真撮ろうとしたら、プイって。
だから後ろ姿。しょぼん。

2009年11月21日土曜日

観てきました


静岡に映画「風が強く吹いている」を観に行ってきました。
原作の小説を読んでとても面白かったので、観たかったの。
小説がけっこう長いお話なので、映画に出来るのか心配でしたが…
うまいことおさまってたよ。
映画の内容は、陸上素人の集まりが箱根駅伝を目指すお話。
ちょっと笑えるし、ちょっと泣ける。
けどやっぱり、小説のが面白い。しかたないけど。
なので、小説を先に読んで、映画を観ることをオススメします。

で、話は変わって、わたくしの事。
先週から職業訓練に通っています!
3ヶ月間の医療介護事務講座です。
ハローワークのなので、テキスト代だけで格安で受講できるんだ~
希望者が多くて、選考会まであって。
運良く受かった次第です。

退職してから自堕落な生活をしていたので、少し社会復帰。
自転車で通ってるから、これから冬の寒さがつらいけど、
がんばって通うよ!
いつになったら就職するのか心配してくれた皆様、
これからがんばりますのでね、ご期待くださいませ。

2009年10月24日土曜日

攻めてきました☆


     ↑ここに。 ここはどこかというと、、、






そうです!!! 善光寺☆

出張の作業(といっても現場見学)が山の中でアクセスが悪いということで 早めにきりあげてもらったので帰りに寄る時間ができたのです。 帰り時間は遅いだろうとおもっていたので、もう一泊 実費で長野に泊まって 土曜朝に善光寺参拝してから戻ろうとおもっていたので ちょっとラッキー。ちょっと風邪っぴき中なのであまり連泊したくなかったんだよね。でも善光寺に行く元気はあるわけで。

よかったよ。閉門30分まえだったからすべてを廻れたわけではないけど、戒壇巡りはやってきた。
みな 知っているカイ? 戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です ですって。
わたしは知らなかった。 とりあえず入ってみたら ホント真っ暗でなにも見えないの。目をとじた状態と開けた状態で変わらない。ほんと真っ暗なのYO!
でパンフとかちゃんとみないでお戒壇に進んでしまったので、「極楽の錠前」というのを知らないままはいって、途中 なにかに手が使えたなー と思った鉄製っぱいなにかをカチャカチャさわってしまったんだけど、たぶん それだね 錠前!! よかった 結縁できてた。自然に御本尊様が手をさしのべてくださったんだわ~。
・・・じつは善光寺の宗派勘違いしてたのだけど(^^;)お許しを。

でせっかくなので、自分用の数珠買って帰りました。ちゃんと2連のものをかったよ★

2009年10月22日木曜日

突然ですが

長野にいます☆ いまから長野駅よりさらに北上し長野電鉄の終着駅 湯田中にいくよ。 今日は湯田中温泉に泊まり明日志賀高原へ攻めいります。
ちなみにスノボじゃなくて出張だよ〜。そんなとこに何しに行くかは企業秘密!

なんてね、目的は現地工事の見学だよ。「実際に現場を見てみよう!」的な企画で志賀高原まで来てしまいました。しかも出張命令が昨日だったから大あわて。持ち物は 作業着、ヘルメット、長靴、雨具。 ってか長靴ないよ!工事担当じゃないし。ヒョウ柄のは実家においてあるからシカタナシ今日、行きに横浜のマルイで買ったよ・・・。
最近の女子の長靴(レインブーツ)ってオシャレで派手じゃない、それは現場持っていったらケーワイだよね。短時間であわてて探してかったのがCrocsの長靴。わたしら三人、みんなアレ履いてるけどなにがいいのかわからん。なんて言っていたけど買ってしまいました。。。だってサイズと無地(クロ)あったから。それでも明らかに現場なめてると思うよ。
文句があるなら社給してくれと訴えるわ。

・・・まだつかない。

2009年10月10日土曜日

にゃんこ


犬が好きなんですけど、
同じくらい猫も好き。

本屋で立ち読みした猫雑誌の影響で、
無性に猫が触りたくなってしまった!
というわけで、お母さんの友達の家の猫に会わせてもらったよ。

すごいなつっこい子なので、
触り倒してきたよ~
猫の毛はやわいわぁ。

沼津のネットカフェに猫がいるとこあるらしいんだけど、
行ってみたいな~

ほんと、猫っていいもんですね☆

2009年10月8日木曜日

台風

出勤するにも電車がうごいていないので、歩いて会社にむかっているよ☆雨が降ってないしね。自転車は昨日会社においてきてしまったし。
で、川沿い歩いていたら、倒れてるヒト発見!

・・・マネキンでした。ちょっとこわい。

2009年10月6日火曜日

成長しました。

先日ちょっと身体測定みたいなことをしたんですが。

身長が…伸びとる!

うれしいっす!

↓身長、154.5cmってなってるでしょ?



ずっと153cmだと思ってた~。
成長したのか?しちゃったのか?

やー、2号と3号差をつけちゃったね。
悪いね、私ばっかり。

といっても、決して高身長ではない…
低次元の戦いだねぇ。