2011年6月13日月曜日

第2の故郷







土曜日に大学の友達の結婚式に出席するため群馬に行ってきました。
本当に久しぶりの群馬。
新幹線で2時間なので、意外に近いんだけどね。

雨が降るだろうってことだったんだけど、
式の直前に太陽が出始めて、見事に晴れました。

人前式を庭でやって、披露宴は屋内だったよ。
すごくステキな式だった…
マリアベールのウェディングドレスと百合柄の打ちかけ。
どちらもすごく似合っていて、きれいだったな。
なんというか、新郎新婦の人柄なんだろうね。
あったかいって感じ。

ホントは日帰りのつもりだったのだけど、
宿泊予定の友達のシングルをツインに変えて泊まってきた。
なんつーワガママ。
だってみんなやさしいんだもの…

ほんと楽しい時間だったな♪

2011年6月5日日曜日

つけくわえます



3号さんがブログにもう載せてたけど…

大事なとこをわたくしが詳細にご報告しますね!

はじめて山口晃先生のトークショー&サイン会に行ってきました!
るみと3号はそんなに混まないでしょ、って言ってたけど、混みましたよ~

トークもね、すごくおもしろくて、楽しかった♪
ただ、長くて… わたしばっかり座ってごめんね(汗)

そしてついに、サイン会ですよ。
順番早めに並んだんだけど、待っている間はドキドキです。


カメラの方を見てくださいと言ったら、立ち上がってくださいました。
とてもいい方です。



他の人たちはいろいろ話しかけていたけど、わたしは何も言えず…
るみと3号にもったいないって言われちゃったよ。

こういうときって、思っていても言葉が出てこないものなんだね。



展覧会の図録の裏表紙にサインをいただきました。
大事にしよう。

お話も面白いし、またあったら絶対に行きたい。
今度は個展がいいな。

つきあってくれたるみ&3号ありがとう!
泊めてくれたかわえもありがとう!
東京ステキ☆

2011年6月4日土曜日

買っちゃった〜♪

本日ついに欲しくて欲しくて、でもいつ買おうか悩んで迷っていたもの買いました!!

1号、ルミに付き合ってもらい御茶ノ水まで行ってきました〜
楽器屋さんいっぱいで初心者にはさっぱりだったが、お兄さんに説明してもらい購入しましたよ〜

マイギターです☆

さ!がんばって弾けるようになるぞ———!!

ちなみに今日のスケジュール〜
押上からスカイツリー見学→日本橋高島屋で山口晃氏のトークショー&サイン会(←1号だけ)→御茶ノ水ギター購入→新大久保で韓国料理

なかなか充実した休日でした☆

2011年5月21日土曜日

その子ご飯がまだなんです



清水に行ってまいりました。
かたやまとランチ&映画です。

清水駅までお迎えに来てもらって、
ピンクのMOCOでドリームプラザへGO!

私の中では、休日のドリプラはすごく混むイメージだったのですが、
意外にすいてましたよ。
MOVIXも足の踏み場もないほど混むイメージだったけど、
わりと閑散としており…

チケットを買い、上映までに時間があったので、
外の屋台(?)で佐世保バーガーでランチ☆
売り子の娘さんに
「佐世保バーガーって、普通のハンバーガーとどこがちがうんですか?」
と質問したら、答えに窮しておりました。

Wikipedaによると、

佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。
ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

とのことです。はい。
この定義だと、清水市内で提供されてるから「佐世保バーガー」ではないのかもね。

で、満腹になったところで、映画ですよ。
「八日目の蝉」観ちゃいました。
原作を読んで、映画をぜひ観たいと思っていたの。

すばらしかったです。

わたし個人としては、焼肉屋で岸田さんと話すシーンが特に泣けました。
(終始泣いていたので、ここが特に。)

あぁ、小豆島に行きたくなってしまったよ。
瀬戸内の海がみたい。

あと、挿入歌のjohn Mayerの「Daughters」が、またいい。
帰りの電車で歌詞調べて、鳥肌たったよ!

もう、とにかくいろいろすばらしい。
DVDでたら、もっかい観よ。

2011年5月10日火曜日

ヒロコさんの誕生日☆

カレー時代のバイト仲間の友達がめでたく31歳となり、この前ホットケーキを積み上げてお祝いしたの〜☆

ほぼ、倒壊寸前(笑)

でもかわいく作れて喜んで頂けました♪

よかった〜よかった〜

2011年5月8日日曜日

はじめてのシルクスクリーン

私の版

うんぴーちゃんの作品

私の作品

先生の作品


県立美術館でシルクスクリーン講座を受講してきました。
美術館のHPで知って、うんぴーちゃんをお誘いしたの。
抽選だったのだけど、2人とも当選したので、連れ立っての受講となりました。

2日間もあるんだけど、それぐらいなきゃできない。
意外と手間がかかるものなんです。
1日目に版を作って、2日目に刷りです。
版作るのだけでも一苦労。
刷るのも一苦労。

先生やスタッフの人たちがいい人で、それもよかった。
写真だとわかりづらいけど、先生の作品はほんとにステキ。
流石ですよ。

創作週間てので、また出来るらしいので、またやりたいな。

上田に行ってきました











大学の友達が長野にいるので、会いに行ってきました。
前日に横浜の2号宅(愛人宅みたい)に泊めてもらい、
翌朝横浜から東京まで電車に乗り、そこから長野新幹線あさまに乗車。
結構混んでいたのですが、なんとか座れました。
でも大概の人は軽井沢で降りるみたい。軽井沢から先は空いてました。
私は上田駅にて下車です。

友達に迎えに来てもらい、別の友達と合流。
柳町というところに蕎麦を食べに向かいます。
ま~、蕎麦屋の混んでること!
しかも、2時くらいには蕎麦売り切れてた!
すごいよね。
さすがにおいしかったです。

そこから友達の家に向かったのだけど、
途中、別所線の電車を見ることが出来ました。
丸窓でかわいいと有名なんだそう。

友達の家が、すごくのどかな所にあって、
まだ桜や菜の花が咲いてた。
結構山深いところで、夏は涼しく、クーラー使わないんだって。
この日はストーブつけてました。
で、12月に生まれた友達の赤ちゃんに初対面。
ものっすごくかわいかった…
まだ人見知りしないらしく、ニコニコしてたよ。

夏涼しいらしいので、次回は避暑に行きたいな。