2008年7月27日日曜日

おばちゃん家の人参

この前2日間休みだったので実家にゴロゴロしに帰ってみました

富士も暑いね〜
夏でした…

母様と一緒にいろいろ所用を済ませるために車であちこち移動しまして、おばちゃん家にもお中元を届けにも行ってきたのね〜
"あの家は隣の畑にいろんな野菜がなってるから何かもらって帰ろ〜"
なんて母様と話してたら、ホント野菜をいっぱいくれました〜☆☆☆
きゅうり、トマト、なす、京なす、人参、おくら…などなど野菜の宝庫でしたよ〜

その晩、母様がなすを田楽にしてくれたんだけど、美味しかったわぁ〜
やわらけぇ〜とろけました〜
人参いっぱいもらったから、あたし持ち帰ってきて晩御飯の一品に!
人参のマリネサラダです〜(手前)

うむうむ
これは人参キライでも人参くささが気にならず美味しくいただけるぞ☆
しかも緑黄色野菜がしっかりとれますし、栄養バッチリですわ(笑)
やっぱりスーパーの野菜とは違いますね〜
なんて、おばちゃんの受け売りですけどね(笑)
あたしもなんか野菜とか育てたくなっちゃった…
いいね♪自家栽培〜♪

2008年7月22日火曜日

新しいラベルを作ってみたよ☆ 

2号です。

これ 片山さんちのホクトくん。
ロボではないんだけどね。ラベルのネーミングは気にしないで。

せいこの家に遊びにいったついでに片山さんちのホクトくん見て帰ろう と1号といってみたんだけど、あれ 散歩用のリードはあるのにいないぞ とおもったら、プレハブ倉庫の下の穴を掘ってもぐっていた。お茶目さん☆

さくらくらいかわいい。 でもさくらよりも賢そうだった。
ボール遊びしてして と寄ってきて 投げたボールもちゃんと持ってきてくれる。賢い!!

2008年7月21日月曜日

OUTDOOR派

←これ わたしの手首。
なにを言いたいのかというと よーく見るとわかる内出血のあと。イタんだ桃みたくなっているのです。写真じゃわからないけど、腫れてる。
最近再びマイブーム到来のバッティングセンター通い。
高校野球の季節になると、バッティングセンターにいきたくなるわけです。で、実際昨日の夜にいってきたわけです。
で、バットの持ち方が、バットを短く握るので、バットの根元の部分が腕にあたって、何ゲームかするうちに内出血しちゃうみたい。
じつは先週は先週で、ボールがバットの芯に当たったなーと思った瞬間、バットの握り方があまかったようで、ボールに押されたバットの反動が腕にあたって、これまた内出血。そのときはバットを握る力が入らなくなるほど 痛かった。その教訓を活かし、バットをちゃんと握っていたつもりなんだけど、握れてないんだろうね。 握力つけなきゃなー。
でも昨日は、調子がよかったぞ。今年の夏はちょくちょくバッティングセンター通いして120キロとか打てるようになりたいなー。イチローの真似とはできるようになってみたい。がんばれ わたし。
たぶん わたしがバッティングセンターとか行くのを知っている人は わりといないはず。今カミングアウトしているわけではないけれど、あまりヒトに言っていないから。
いつも1号とマンガの話ばっかしているけど、意外とOUTDOOR派なのだよ。
だって今週末はFujiRickに言っちゃうわけさ。すごいでしょ。
これにはうんぴも驚いたみたい。 まず行かなそう だと思ったんだって。
その通りなんだけど、でも行くんですよ。
なので、OUTDOOR慣れてるふうに見られるよう ちゃんとFujiRick用にレインスーツとレインブーツを買い、準備ばっちり。
レインブーツはお母さんと選んだんだけど、豹柄(グレー)。
豹柄な理由は、Sサイズまであるものがそれしかなかったからなんだけど、色がイエローとグレーの2色あったの。
「どっちがいいかなー??」
と母に聞いたら、イエローの方を、
「あそこのオバサンみたいじゃない」
というコメント。あそこのオバサンって、誰?? と思ったら 答えは大阪のオバサンだった。
わたしはてっきりご近所のどなたかのことかとおもった。あそこっていう言い方が誰か特定のヒトを指しているのかと思った。
で、家に帰って、箱からだしてもう一回はいているわたしを見てお父さんが、
「大阪のおばちゃんみたいじゃないか」
と。 なんだ けっきょく大阪のおばちゃん と言われてしまうのか と思った。
でもOUTDOOR派 機能重視なので、柄はなんでもいいの。
今年の夏はなにか他にもOUTDOORしたいなー。

2008年7月20日日曜日

事件です (23時頃のはなし)

3号にお父さんからいただいたおこずかいを渡すため職場に顔だしにいったあと、実家にかえってきたわたし。

実家に夜ついて、寝るまでの間 ちょっと外にでてみよーと 車で出かけたら道路にヒトが倒れてる!!!
田んぼと田んぼにはさまれた道路なので、ちょっと暗くて最初は 「なんだろ??」とおもったけど、ヒトと気づいて大慌て☆

目の前の派出所に車ごと乗りつけて 中に駆け込んだけど、警察官不在…。
派出所を出て遠目におろおろしながら、お母さんの携帯にかけたけどつながらず。
うんぴのアパートの方を見たら車があったので思わずうんぴに電話して、とりあえずうんぴも家から出てきてくれることに。
そんなわたしがあたふたしているうちに、通りががりの原付のおじさんも 倒れているひとに気づいて、原付止めてみてみてくれたのでわたしも現場に近づいていき、
「ヒトが倒れているのでそこの警察に言おうとしたんですけど、不在なんです」
と状況を告げたら、
「あなたが轢いたの??」
と。
いやいや ちがうよ。倒れてたのよ そのヒトが。
声かけてもピクリともしないから、
「救急車呼びますか?? 酔って寝てるだけですかねー?」
とかそんな話していたら、
「これ あなたの隣の家のヒトじゃないの?」
「えっ そうなのかな…、隣のうちのお兄さん あんまり見たことないです。」
みたいなやり取りをしているうちに夜のお散歩中の近所のおじさんも気づいて寄ってきてくれて、そのおじさんが果敢にも 倒れているヒトの方をゆすって、起こしてくれた。

で、 普通に起きた。   orz  w(゜コ゜;)w  

酔って道端で寝ちゃっただけみたい。
起きたとき、とくに何も言わずうなずいて(大丈夫かという問いかけに)、実家の方に向かって帰っていった。近所のヒトだったのかな??

「自分も若いときには飲みすぎてよくやったよ。」
と散歩中のおじさん。
急患とかではなく、ただの酔っ払いでよかったね、と近所の原付のおじさんと散歩中のおじさんとその場で解散。
ちょうどアパートから出てきてくれたうんぴに
「かいけーつ」
と大声で伝え、わたしも派出所に停めてあった車にもどって事件は一件落着。

でも、ほんとわたしおろおろしちゃって、倒れているヒトが急患とかでなくてよかった。
第一発見者がわたしだったがために、助かる命も助からなかった なんて結果になったらと思うと…。
次回以降このようなシチュエーションの遭遇にそなえ、イメージトレーニングしながら今夜は寝ます。

2008年7月15日火曜日

せいこちゃんの赤様


日曜に2号とせいこちゃんのお見舞いに行ってきました。
赤様にもお会いしましたよ。
なんでも初産とは思えぬ安産だったらしい。
よかった、よかった。
それにしてもカワイイ方でしたよ。
はやくおっきくなって、「お姉ちゃん」て呼ばせたい。
(「おばちゃん」とは何があっても呼ばせない。)
子供はいいねー。
室伏家初孫はだれかしらね。
がんばろーぜー。

2008年7月11日金曜日

せいこベイビー☆

ついに誕生です!!!!
日付でいうと昨日誕生なんだけど、
お顔 ちゃんとしてるのね。プリティ☆
もっと猿みたいなかんじで生まれてくると
思ってたのよ。赤ちゃんって。
だってわたしたち、
もっと猿っぽくなかった??
母子ともに健康みたいで安心・感激です!!!!
みっちゃんパパ せいこママほんとうに
おめでとーーーーーーーーーーう☆

2008年7月9日水曜日

大脱走

先程、ご飯を食べ終わってTVを見ていたら、

さくらの吠える声と何かが倒れる音が!

さくらさんがどうかしたのかと思って、外に行ったら。

さくらさんがいない!?

・・・と思ったら、裏にいました。

でも、なにやら大変興奮されているご様子。

ねずみか何か出たかなー、と父母と結論付けましたが。

いや、びっくりした。