2009年8月30日日曜日

にゃんごにタッチ



自転車ででかけた帰りにうんぴっち前を通ったら、
にゃんごに会ったよ。

さくらがいないから威嚇されることもなく。

「もしかして、触れる?」と思って、
近づいてみても逃げない。

で、なでなでさせてもらったよ。
猫の毛ってやわらか~い。

それにしても、さくらがいないときはこんなにおとなしいんだ。
今まで怒ってるにゃんごしか知らなかったから。

でも、なでても決してうれしそうではなかった。
媚びない猫だよ。

さくらはほんとに嫌われてるんだねぇ。
残念です。

2009年8月29日土曜日

2009年8月27日木曜日

うえの発です




北斗星に乗ったのではなく、スーパーひたちで日立まで行ってきます。
日立いくの初めてだから上野駅でスーパーひたちはどこだどこだとウロウロして特急乗車口みつけて、間にあったな〜と思ったら、こどもが「待って待って〜」と走りだしたから、つられて走ったら北斗星でした★
そしてこどもは写真とったり、自分も列車のまえでポージングして写真とってもらったり。 わたしもつられて写真とってみた。
いつか陸路で北海道いってみたいね〜。

では日立までいってきます!

2009年8月26日水曜日

ハチ



フランダースの犬じゃないよ。
ハチです。
映画「HACHI~約束の犬~」見に行ってきたよ。

私はすごくおもしろかった。
でも犬好きじゃない人が見たら微妙かも。
ひたすらハチのかわいさが主題の映画だから。
秋田犬すごいかわいい!
おっきくて、もこもこ。
家に帰ってさくらを見たら、
「あれ?ちっちゃい?」って思ってしまった。
じゅうぶん大きいんですけどね。

犬好きにはおすすめの映画でした。

2009年8月23日日曜日

カフェで一服



かわえさんと松本にあるカフェに行ってきました。
ずーっと行ってみたかったんだけど、今までチャンスがなくて、やっといけました☆
場所がわかりにくいにも関わらず、けっこう混んでいたよ。

黒蜜ホットミルクを飲んだんだけど、甘くてやさしいお味。
かわえの頼んだパンケーキのお相伴にあずかったけど、これもおいしかった。

カフェはいいね。
無駄話しながら何時間でもいれちゃう。
富士はもっとカフェがあればいいのにね。
できれば猫カフェがいいな。

いってきましたYO!

2こ前の投稿で宣言した通り 自転車で沼津まで。
高専のいずちゃんちまで、借りていたSDカードを返しにいってきたのです。
で、アポなしでいったので いずちゃん不在でSDカード(封筒用意してあったので)をポストインして素直に富士に帰ってきました。。。
いずちゃんも自転車購入予定なので 一足先に購入したこと自慢しようとおもっていたんだけど・・・残念す。

いずちゃんちは沼津の旧道沿いの片浜なので ずーっと堤防を走っていってきたんだけど、行き沼津方面に向かっているときに だんだん伊豆が近くなっていく感じがして
「これって伊豆まで自転車でいけちゃうな」
と思ったわけです。
富士~片浜間で 1.5hくらいで行けちゃったから 長岡くらいなら3hくらいでいけちゃうかな。
誰か一緒に伊豆まで自転車でいこうYO!寒くなる前に☆

2009年8月19日水曜日

オーガニックなもの



ムロ家で採れた梅でお母さんが梅干し作ってます。
何ヶ月か前に漬けたのを、昨日今日と天日干しにしています。
私も少々お手伝いをしましたよ。
梅も有機栽培だし、完璧オーガニックだよ☆

お母さんが言ってたけど、梅干しってすごく手間がかかるらしい。
梅干し農家の人尊敬する。
梅酒は簡単なのにねぇ。

最近こういうのはやってるみたいだね。手作りみたいなの。
時代かしらね。